女子アナ

有働由美子、「NEWS ZERO」参入に水卜麻美アナが大ショック受けていた!?

 元NHKアナウンサー・有働由美子が、10月から報道番組「NEWS ZERO」(日本テレビ系)のメインキャスターを務めることが明らかになった。6月14日発売の「女性セブン」によると、交渉は昨年末ごろから進んでいたという。

「NHK退社後、有働アナはくりぃむしちゅーやマツコ・デラックスが所属する芸能事務所に加入しました。『女性セブン』の取材では、くりぃむしちゅー・上田晋也が、報道番組『Going! Sports&News』(日本テレビ系)のMCをやっている関係で、日テレ側は彼女に接触。そこからキャスター就任を持ちかけた可能性があるようです」(芸能記者)

 今回の発表に有働アナは「ニュースキャスターとしては、まだまだ勉強の時間が必要かと思っておりましたが、いただいた貴重な機会、村尾(信尚)さんたちが築き上げてこられた『NEWS ZERO』の信頼を守るべく、できる努力を全て尽くしていきます」と意気込んでいる。

 しかしその一方で、彼女の起用にショックを受けている女子アナがいるというのだ。

「6月18日発売の『週刊現代』によると、日テレの人気アナである水卜麻美アナは、有働の参入を知ると『私はもういらないよね』とこぼしていたそうです。『NEWS ZERO』といえば、日テレの看板番組ですから、その席を他局のアナに奪われたことがショックだったのでしょう。そのため一部では、独立の噂も囁かれているようです」(前出・芸能記者)

 もし水卜アナが独立した場合、フジテレビは年間億単位のギャラを用意し、引き抜きを画策していると同誌は報じている。はたして彼女は、どのような決断を下すのだろうか。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
2
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
3
平祐奈、ドレスショットで見せた胸の縦スジが「Fカップ渓谷か?」で大注目!
4
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
5
ASKAがツイッターで突然の“ご乱心”!?一般人にからむ「謎発言」連発の怪