芸能

「やっぱり田口淳之介の影響?」野村周平“留学の理由”に流れる「黒い憶測」

 9月26日、俳優の野村周平が「ダウンタンDX」(日本テレビ系)に出演。そこで語られた今年6月からのニューヨークに留学の理由について、〈いったい何が本当なのか〉とネット上で疑問の声があがっている。

「番組で野村は、ジャニーズjr.ユニット『美少年』の那須雄登から、なぜ人気絶頂の今、アメリカへ行ったのかを問われ、来年の東京五輪から新しくスケボーが競技になったことを説明し、『もし英語しゃべれてたらオリンピックで仕事来るなと思って。スケボーやってるし、英語もしゃべれて知名度もあって、他にスケボーやってる人もいないんで、司会の仕事とかくるかなと思って』などと明かし、そのあまりの軽さからか、スタジオから驚きの声が上がったんです」(テレビウオッチャー)

 さらに野村は「あとは、ハリウッドのオーディションも受けたいのもありますけど…」とも語っているが、これにネット上では、〈別に東京オリンピックでスケボーの司会やるぐらいなら英語いらなくね?〉とツッコミの声が上がっているのだ。

「司会のダウンタンの松本人志から『英語を学ぶには女性と付き合った方が早いって言うけどね』と振られると、『結構モテるんですよね。向こうでも。アジアのかわいい部門に入るみたいで』としており、《やっぱりコイツ鼻につくわ》とも批判されていましたね。ただ、やはり最も指摘されていたのが、野村とは交友関係の深い、5月に法律違反の薬物所持により逮捕された元KAT-TUNの田口淳之介の影響です。野村は田口被告が逮捕される4日前にも田口被告のインスタに登場しており、その親密さは有名。かつ、ふだんの言動のヤンチャぶりから、田口被告の逮捕直後の突如の1年間留学には、ネット上で、様々な憶測が流れました。当時、“語学留学と俳優活動のため感性を磨く”としていましたが、今回、取って付けたような印象の“スケボーの司会”話には、違和感を覚えざるを得ませんね」(芸能ライター)

 現在は、主演映画のプロモーションのため一時的に帰国しているという野村。留学後の磨かれた語学力に期待しよう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
倖田來未、15年ぶりの番組ロケで明らかになった“Fカップバスト”の異変
2
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
3
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
4
山本舞香“浪費癖と奢られ嫌い”発言で懸念される伊藤健太郎との“貢ぎ関係”
5
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?