芸能

小島瑠璃子、“筋トレ男子”否定がいまだ尾を引く「粘着皮肉」「SNS応酬戦」

 5月18日、タレントの小島瑠璃子がツイッターを更新。“お気に入りのグッズ”を紹介したところ、思わぬ批判を食らう事態となった。

 小島は、〈プーさん展の公式グッズ ショップのグッズがおしゃれで楽しかったー マグカップはうちで一番よく使ってます。プーさん展、原画が可愛くて癒されたなぁー〉とし、「くまのプーさん」の絵柄が入ったマグカップの写真をアップしている。

「ハッシュタグで『#プレミアムグッズチャレンジ』としており、これは『プレミアの巣窟』(フジテレビ系)での“自宅にある思い出深いグッズを紹介する”という企画に絡めてのもの。おそらく、昨年に日本で初開催となった『クマのプーさん展』のショップで購入したものでしょう」(ネットウオッチャー)

 しかし、そのツイートを上げたとたん、〈プーさん筋肉質?〉〈コップ使って筋トレですか〉〈これで筋トレしよう〉〈今日も筋トレ励みます〉といった声が殺到したのだ。

「先頃、同じ事務所の板野友美とインスタライブを配信した際、“理想の男性”について話題が及び、『筋トレっていうのが世界で一番意味わかんない』『男たるもの、見せる筋肉じゃなくて使える筋肉を持っとけよって思う』と筋トレ男子を否定。これが炎上して後日ツイッターで弁解したものの、いまだに尾を引いているようです。それにしても、その配信が行われたのは4月21日で、すでに1カ月が経っている。小島は完全に地雷を踏んでしまった格好ですが、SNS上では皮肉る声に対し、《陰湿すぎる》《筋肉ってどれだけ粘着質だよ》などとした声も上がり、批判の応酬合戦も巻き起こっていますよ」(前出・ネットウオッチャー)

 小島にそれだけ発信力があるということだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
5
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!