女子アナ

久代萌美、「どうせこの台本意味ない」吉本をバックに毒舌解放で始まる“フジへの逆襲”

 フジテレビを3月末に退社した久代萌美が、4月20日、都内で開かれた吉本興業110周年記念感謝祭「西川きよしのコツコツ全国ツアー」の発表会見にて、お笑いタレントの陣内智則とともにMC を務めた。

 2人は18日にも大阪万博関連イベントの司会でも共演したばかり。陣内によると前回よりも緊張して見えたそうで、久代は「緊張してます。(西川きよしは)レジェンドですし、昨日は緊張で寝られなかった」としつつ、人気芸人たちとの絡みを意識して「どうせこの台本意味ないんだろうな」などと発言。陣内から「『どうせ』って言うな!」とツッコミが入った。

 会見では、西川のほか、千鳥、ダイアンが自由にトークを展開したが、久代は見事にさばき、司会としての腕前を披露している。

 ところで、久代といえばフジ退社後、すぐに吉本とマネジメント契約を結んだ経緯がある。

「フジ時代は『さんまのお笑い向上委員会』『ワイドナショー』などで活躍。しかしフジの女子アナステマ疑惑に絡み局内でのリーク犯説が報じられたり、夫でユーチューバーのはるくんとの痴話げんかが話題になるなどして、21年7月にアナウンス室からネットワーク局へ異動。一方、 吉本は今年3月に『BSよしもと』を開局しており、BSの看板アナになってもらいたいと、 久代に声をかけたと言われています」(スポーツ紙記者)

 そんな彼女にはすでに、順風満帆の風が吹き始めているともっぱらだ。

「久代はかつて、『ワイドナショー』で松本人志に『干されればいい』などと発言したことで大炎上してしまったこともありました。しかし今回のイベントもしかり、現在のフリーアナでありながら吉本芸人に囲まれた立ち位置であれば、彼女の毒発言も全て笑いに昇華される。21日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にも出演していましたが、現在、吉本は民放各局のバラエティー番組に久代をブッキングしているとか。これからバラエティーで久代の姿を見る機会が増えそうです」(前出・スポーツ紙記者)

 再ブレイクでフジを見返しそうな気配だ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
韓国から「出ていけ!」ホン・ミョンボ代表新監督への〝ウソつき呼ばわり〟は日本人選手がキッカケだった
2
イギリスに実在した「世界最恐のサイコパス双子姉妹」ジューンとジェニファーの「双子語」狂乱人生
3
「黙らすぞクソ豚、コラァ!」坂本勇人のアドレナリン爆発を誘発させた大久保博元の「策略」
4
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!
5
1軍首脳陣に嫌われた阪神・秋山拓巳に「他球団からトレード申し入れ」という「救いの手」