芸能

梅沢富美男が悪者に!?みのもんたの突発発言に制作スタッフが騒然

20161017mino

 その豪快な遊び方で知られる司会者のみのもんたに、“下町の玉三郎”こと梅沢富美男がテレビ番組でクレームを付けた。自分が早く遊びに行きたいがために、みのが共演者のスケジュールを勝手にでっちあげたというのである。10月13日放送の「秘密のケンミンSHOW&ダウンタウンDX合体3時間スペシャル」(日本テレビ系)で明かされたエピソードについてテレビ誌のライターが説明する。

「梅沢がみのの番組に出演したとき、楽屋で『今日新橋行かない? 銀座行かない?』と誘われ、番組終了後に行くことで話がまとまった。すると収録スタジオに入ったみのが『今日は梅沢さんが新幹線最終に乗らなきゃいけないので巻きで行きます』と宣言。初耳の制作陣が騒然となったというのです。これには梅沢も『オレが悪者になっちゃうんだよ!』と不満顔でしたね」

 いくら梅沢が大御所とはいえ、6歳年上のみのに頭が上がらないのが芸能界の掟というもの。そんなみのの悪行はほかでも発揮されていたようだ。

「この話を聞いた久本雅美が『もうしょっちゅう!』と興奮気味に語りだし、みのについて『誰かと目が合ったら、その人が新幹線乗る羽目になりますから』と暴露。ほかにも被害者は大勢いるようですね」(前出・テレビ誌ライター)

 それほどこの手法を多用していると、制作陣のほうも「みのさんが早く遊びに行きたいんだな」と腹の底では笑っていたかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
3
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ旅」奇跡の逆転劇裏で起きた“アクシデント”
4
みちょぱ、「歯が抜ける夢」告白で浮上した“自分慰め行為への感情”とは!?
5
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた