芸能

天才テリー伊藤対談「田中大貴」(2)合コン参加はフジアナ部推奨なの!?

テリー 会社には、いつ辞める意志を伝えたの?

田中 今年の1月です。あまり遅くに伝えると4月以降の番組編成が決まってしまいますので、迷惑がかからないタイミングを見計らって。

テリー 向こうは、どんな反応でした?

田中 絶句していました。この件は会社の誰にも相談していなかったので、この展開は予想だにしなかったんだと思います。

テリー でも、さすがに奥さんには相談したんでしょう。結婚したのはいつ?

田中 29歳の時です。奥さんは同じ大学の1つ年上です。

テリー 学生時代からつきあっていたんだ?

田中 いえ、卒業後にたまたまゼミの親友を通じて知り合いました。

テリー 偉いなァ。田中さんはイケメンだから、もっと若い子に行きそうじゃない。金持ちの令嬢みたいな女性は狙わなかったの?

田中 仲よくなりたいと思って近づいていったことは何度かあります(笑)。でも、まったく成就しませんでしたよ。

テリー ウソだよ! そんなことないでしょう。

田中 やっぱり自分はテレビに出る仕事なので、どうしてもサポートしてもらいたい気持ちが強いですし、おつきあいする女性を選ぶ時も、そこの比重が大きいんですよ。男性アナウンサーが名のある女性と結婚したり、おつきあいするのは難しいと思います。逆に女性アナウンサーは、結婚すると仕事を辞めてサポートに回る方も多いので、有名な方と結婚できるんじゃないかな、と。

テリー なるほどね。ところで、そういうお金持ちの令嬢とはどうやって知り合うの。例えば合コンとか?

田中 の時もありました。フジテレビには「合コンには積極的に参加しなさい」という、歴代の先輩たちから受け継がれた教えがあるんです。

テリー 何だよ、それ。都合がいい教えだな(笑)。

田中 アハハハハ。でも、これにはちゃんと理由があるんですよ。そういう場で女性陣をいかに楽しませるか、それによってアナウンス力が培われるという大義名分が(笑)。それと「女性陣を大切に扱って帰ってきなさい」というお達しもありました。

テリー いいなぁ、俺もアナウンサーになりたかったよ。じゃあさ、フジを離れたことで、これから仕事も自由になるでしょう。例えば「深夜番組で池袋の風俗レポートやってくれ」って言われたら、やる?

田中 うーん、それは‥‥お断りするかもしれないです(笑)。

テリー なんでよ。オッパイ見られるんだよ?

田中 いやァ、そう言われると非常に心が揺らぎますね(笑)。内心ではすごくやりたいです。ただ、やっぱり、そうした自分を打ち消す作業に入ると思います。

テリー オッパイがポロリするような泥んこプロレスとかはどうするの。それだってスポーツの一つじゃないですか。

田中 そうですよね。

テリー だから、そういう制限を自分から決めていかないほうがいいよ。俺は自分の守備範囲を「北朝鮮からキャバクラまで」って言っているの。だって、そのほうがおもしろいし、仕事の幅も広がっていくよ。

田中 確かに、新境地を求めるために今回の決断をしたわけですから、そういうバランス感覚は大事にしないといけないですね。貴重なご意見、ありがとうございます。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
4
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
5
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!