芸能

ビートたけしの名言集「『たけし単独ライブin熊本』正式決定!」

 以前、予告していた「たけし単独ライブin熊本」。正式な日程が決定いたしました。9月4日19時半より、熊本県立劇場にて“生たけし”登場です。チケット販売情報などは追ってまた──。

 で、改めて殿にライブ正式決定の報告を入れると、「おう、いよいよ決まったか!」と、まずは“ついに地方で放送禁止ライブをやるか!”といった感じで、やる気満々な返事を返すと、すぐさま、

「あれだな。もうよ、舞台はイスとテーブルくらいだけにして、余計なセットなんか組まねーで、ガンガンパネルを映していくライブでいいだろ」

 と、3年前に初めて披露した「たけし単独ライブその1」の時と同じように、シンプルに“パネルとトークのみ”の、原点に立ち返った、お笑いライブにしようと、意気揚々とつぶやいたのです。

 で、ここで改めて、「たけし単独ライブ」とは? 今一度、軽く説明します。

 殿がレギュラーを務める、某生放送番組の本番前の楽屋にて、テレビ局のとある所に捨ててある、朝の情報番組や、昼のワイドショーなどで使用した、タレントのスキャンダルや、日々起こる事件や事故をわかりやすく説明するために作成したパネルを、殿が勝手に拝借しては、そのパネルに落書きとアイコラ(写真を勝手に違法薬物で捕まった芸能人の顔に貼り替えたりする遊び)を施し、放送禁止純度100%な“オリジナルたけしお手製パネル”を、ばかでかいスクリーンで紹介しては、周りがツッコんでいくライブです。

 え? そんなライブを、なぜに殿が熊本で? はい。説明します。井手らっきょさんが仕事の拠点を故郷である熊本に移すため、今年の4月、東京から熊本へ完全移住をすると聞いた殿が、

「だったら一度、軍団を連れて熊本に遊びに行ってよ、そっちのテレビに出て、井手を盛り上げるか!」

 となり、それを聞いたわたくしが、「殿、でしたら、ついでと言っちゃなんですが、熊本で『たけし単独ライブ』をやりましょう」と提案。すると殿は即答で、

「いいな! よし、今年は熊本でライブだな!」

 となったわけです。

 殿はいつだって話が早い! ちなみに、今年の1月、井手さんが熊本に帰ると初めて聞いた、誰よりも井手さんの「裸芸」を愛するわたくしは、〈もう井手さんのおバカな裸芸が近くで見られなくなるのか?〉と、感傷的になってしまい、ある日の酒席にて、殿の前で号泣。「殿、あんなに面白い井手さんが、熊本に帰るのは悔しいです。井手さんは笑いのために、テレビで土佐犬とセックスまでした人なんです。僕は悔しいです」と訴えると、殿はすかさず、

「それが原因だろ。テレビで土佐犬とセックスなんかしてるから、東京にいられなくなったんだろ!」

 と、いつもどおりの的確なツッコミを入れ、爆笑をかっさらっていました。とにかく、この夏、熊本および九州地方の皆様、ぜひ、肉眼で“生たけし”を!

ビートたけしが責任編集長を務める有料ネットマガジン「お笑いKGB」好評配信中!

http://www.owarai-kgb.jp/

◆プロフィール アル北郷(ある・きたごう) 95年、ビートたけしに弟子入り。08年、「アキレスと亀」にて「東スポ映画大賞新人賞」受賞。現在、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」ブレーンなど多方面で活躍中。本連載の単行本「たけし金言集~あるいは資料として現代北野武秘語録」も絶賛発売中!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)