女子アナ

各局女子アナ「艶」出世争い(1)弘中綾香を筆頭に“三つ巴”のテレビ朝日

 エース・宇賀なつみアナの、3月末での退社が明らかになり、激しい出世争いが繰り広げられることになるテレビ朝日。

 まず注目すべきは、昨年12月に発表されたオリコン「好きな女性アナウンサーランキング」で、トップ10に初登場にして2位と高位につけた、弘中綾香アナだろう。

「『激レアさんを連れてきた。』で、オードリーの若林正恭を相手に繰り広げる毒舌トークが評判となり、昨年大ブレイクを果たしました。ONE OK ROCKのギタリスト・Toruとの熱愛も発覚しましたが、それでも2位というのは、アイドル的な人気ではなく彼女自身のキャラが愛されている証拠。“ポスト宇賀”の筆頭候補であることは間違いありません」(女子アナウオッチャー・たなか是政氏)

 だが、この弘中アナ以外にも、テレ朝には注目すべき女子アナがしっかり育っている。中でも、ともに「報道ステーション」に出演している森川夕貴アナと三谷紬アナの2人は、大ブレイク秒読みとされている。

「森川アナはスレンダーボディに推定Eカップのバストがまぶしく、25歳にして大人のフェロモンがあふれている。一方の三谷アナは、テレ朝女子アナ史上最大級とも囁かれる、推定Gカップバストの持ち主。自分がとんでもないボディの持ち主であることに無自覚で、『やべっちFC』では、ディレクターの無茶ぶりにもめげず体当たりリポートで胸を揺らし、視聴者を釘付けにしていますからね」(前出・たなか氏)

 テレ朝にとって、この魅力的な3人こそ、視聴率三冠の日テレ追撃への最大の武器となりそうだ。

(露口正義)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
お嬢様アナ奔放下半身(1)TBS田村真子“パックリ大開脚”にパパも仰天?
2
お嬢様アナ奔放下半身(2)日テレ岩田絵里奈はよつんばい挑発で猛アピール!
3
夏目三久 激怒報道から5年「有吉弘行との結婚」仰天内幕(3)夏目のあの騒動を有吉が笑いにしたことで…
4
土屋太鳳、ベルトに乗っかりそうな“Gバスト”に騒然「ものスゴい曲線!」
5
夏目三久 激怒報道から5年「有吉弘行との結婚」仰天内幕(2)有吉にとって夏目は「どストライク」