女子アナ

各局女子アナ「艶」出世争い(1)弘中綾香を筆頭に“三つ巴”のテレビ朝日

 エース・宇賀なつみアナの、3月末での退社が明らかになり、激しい出世争いが繰り広げられることになるテレビ朝日。

 まず注目すべきは、昨年12月に発表されたオリコン「好きな女性アナウンサーランキング」で、トップ10に初登場にして2位と高位につけた、弘中綾香アナだろう。

「『激レアさんを連れてきた。』で、オードリーの若林正恭を相手に繰り広げる毒舌トークが評判となり、昨年大ブレイクを果たしました。ONE OK ROCKのギタリスト・Toruとの熱愛も発覚しましたが、それでも2位というのは、アイドル的な人気ではなく彼女自身のキャラが愛されている証拠。“ポスト宇賀”の筆頭候補であることは間違いありません」(女子アナウオッチャー・たなか是政氏)

 だが、この弘中アナ以外にも、テレ朝には注目すべき女子アナがしっかり育っている。中でも、ともに「報道ステーション」に出演している森川夕貴アナと三谷紬アナの2人は、大ブレイク秒読みとされている。

「森川アナはスレンダーボディに推定Eカップのバストがまぶしく、25歳にして大人のフェロモンがあふれている。一方の三谷アナは、テレ朝女子アナ史上最大級とも囁かれる、推定Gカップバストの持ち主。自分がとんでもないボディの持ち主であることに無自覚で、『やべっちFC』では、ディレクターの無茶ぶりにもめげず体当たりリポートで胸を揺らし、視聴者を釘付けにしていますからね」(前出・たなか氏)

 テレ朝にとって、この魅力的な3人こそ、視聴率三冠の日テレ追撃への最大の武器となりそうだ。

(露口正義)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
4
「肌がピチピチ!」生田斗真は恋人・清野菜名のアソコに惚れた?
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃