女子アナ

小川彩佳は「23時のモナリザ作戦」!?新「フリー美女アナ四天王」を大研究!

 今年に入ってから、キー局人気女子アナ退社の勢いが止まらない。皮切りはTBSの吉田明世アナ(30)は1月末、テレビ朝日の宇賀なつみアナ(32)とTBSの宇垣美里アナ(27)は3月末、テレビ朝日の小川彩佳アナ(34)も4月5日に正式に退社した。次々と局から独立した“新・フリー美女アナ四天王”の動向を追っているのが、5月28日発売の週刊アサヒ芸能6月6日号だ。

 中でも注目されているのが、業界のタブー破りをしたとも言われている、「報道ステーション」(テレビ朝日系)元サブキャスター・小川彩佳だろう。テレ朝退社発表後すぐに他局の、ライバル番組といえる「NEWS23」(TBS系)のメインキャスター就任が取り沙汰されてきたが、5月7日に正式発表された。一連の退社ラッシュでも一番驚かれた人物だ。

「小川は2011年から7年半、『報ステ』に出演していましたが、16年3月に古舘伊知郎(64)がメインキャスターを降り、富川悠太アナ(42)に代わってからというもの、富川アナとの不仲説が再三報じられていました。富川アナから『インタビューがヘタ』とダメ出しをされ、番組後の反省会でもネチネチ言われる。二の腕を触られ『プニプニだね』などとハラスメントまがいのこともされたことで、マジメな性格の小川アナはずっと腹に据えかねていたのです」(報道関係者)

 その意趣返しの秘策として浮かび上がった「モナリザ作戦」。本誌がキャッチしたその全貌を含め、吉田、宇垣、宇賀の何とも興味深い「フリー戦略」をアサヒ芸能6月6日号で4ページにわたり詳細にレポートしている。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然
3
あのコンビが原因?とろサーモン久保田が上沼恵美子にキレた本当の理由
4
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
5
竹内涼真に「最速で人気急落」が囁かれる5つの“問題言動”!