芸能

テレビ界復帰に未練タラタラの宮迫博之に堀江貴文が「ナルホド」な提案!

 宮迫博之の嘆き節が止まらない…。

 19年11月に開設されたYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」は、3カ月が経過した現在、チャンネル登録者数を54.5万人にまで伸ばし、順風満帆な転身かに思えた。が、回を重ねるごとに宮迫の口からは、テレビ界への未練タラタラぶりが強まっているようだ。

 時にはマッパにエプロンで料理を作るなど〈流石、芸人!〉を思わせる回もあるのだが、ほとんどは人気ユーチューバーのヒカルらYouTube有名人に過去の栄光について語ったり、「アンチは怖い」といった悩みを打ち明けるという内容になっていた。

 2月10日に投稿された【告白】【ホリエモン堀江貴文】とタイトルに銘打ち、実業家の堀江貴文氏に、テレビに戻りたい理由を包み隠さず語るトーク企画の回でもテレビに執着する気持ちが痛いほど伝わってきた。

「オレ、戻らなあかん場所があるじゃないですか。相方とか、うちの番組とか」とテレビ界に戻りたいと嘆く宮迫。すると堀江氏は、

「戻りたいですか?それどうしてですか?ぼくは完全にビジネス視点で考えるので、あれは絶対衰退していくと思います」と、皆がスマホで観る時代にテレビはすたれていくということを持論をもって指摘した。それでも宮迫は「ビジネス的に考えると違うのかもしらんけど、そこはやっぱり心で考えてしまうから、そこに戻ってあげる努力をしないと…」と煮え切らない表情を見せたのだった

 すると堀江氏はこんなふうに返した。

「圧倒的な能力を見せつけるしかない。YouTubeチャンネル100万人ってすごいっすよ。なりふり構わず、ナンバーワン目指せばいいですよ。…ってやると、逆に(テレビの側が宮迫を)欲しくなる」

 そしてこの考えに宮迫は「それを目指してます」と便乗するようにうなずいたのだった。堀江氏はこうも説いた。

「一番の問題点はスポンサーさんですよね。オーナー社長で社長の一声で決まるような会社と仲良くなるんですよ。視聴者からクレーム来ますよって言っても、『関係ねえじゃん』って言ってくれるような人と付き合うしかないですよ。そういう社長は逆に全然いると思いますよ」

 宮迫は「なるほどね」とうなずいていたが、「紹介してほしいわ。そんな知り合いおらんもん」と早くも他力本願の様子だったのだが…。

 まず宮迫にできることは〈芸人、宮迫〉をYouTubeで見せつけ、テレビの側から招かれる時を待つしかないようだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
4
「肌がピチピチ!」生田斗真は恋人・清野菜名のアソコに惚れた?
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃