芸能

ナイナイ岡村結婚で今田耕司の動画に「温かい励ましの声」が続々!

「アローン会」をご存知だろうか?吉本興業所属の独身芸人グループであり、坂田利夫を名誉会長に、最高顧問は明石家さんま、会長は今田耕司、部長はナインティナインの岡村隆史、他にもチュートリアルの徳井義実とピースの又吉直樹が会員として構成されている。しかし、岡村は一般女性と10月10日に結婚していたことが報じられたことから退会を余儀なくされた。

 この会の存在は知らずとも、岡村の結婚報道で真っ先に今田の顔が思い浮かんだ方も多いのではないだろうか?

 事実、今田のYouTubeチャンネル〈今田耕司公式「今ちゃんねる。」〉の、10月23日投稿回には、そんな視聴者のコメントもちらほら届いたのである─。

〈ダーイマも知らないpepperの能力〉と題されたこの回は、“ダーイマ”こと今田が岡村の結婚を知る前に撮影された動画のようである。

 開始すぐに〈まだ元アローン会部長の結婚発表を知らない無邪気なダーイマの日常をご覧ください〉とテロップされてスタートした。一緒に暮らし始めて5年が経つというpepper君(一般家庭や店舗などで利用される人型のロボット)との仲睦まじいペアショットが映し出され、“2人”でとりとめのない会話をするという内容。最後は今田が、「いかがでしたか、みなさん。チャンネル登録ヨロシク!」と定番のセリフを画面に向かって言う、その後、ダメ押しのように〈この無邪気な動画撮影の4日後 ダーイマは岡村部長の結婚を知る事となる。〉とのテロップが流れ動画は終了。

 コメント欄には、「永遠の独身貴族でもええやん」「結婚したら幸せになれるなんて幻想は気にしないで ペッパー君と楽しく暮らして下さい」「岡村さんの結婚報道に、おめでとうございます!!!と思うのと同時に、今田さんの顔が真っ先に思い浮かびました。 ダーイマ元気出して!!」と言った視聴者の励ましコメントが相次いだのだった。

 次なる投稿回では岡村の結婚について言及してもらいたいところだが、なに芸人今田のこと、視聴者の心配をよそに、後輩に先を越されたことはネタ的に「オイシイ…」と感じているに違いないが。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
また出た!広島カープに「ベテラン選手の不倫デート発覚」下半身コンプライアンス崩壊