芸能

ナイナイ岡村結婚で今田耕司の動画に「温かい励ましの声」が続々!

「アローン会」をご存知だろうか?吉本興業所属の独身芸人グループであり、坂田利夫を名誉会長に、最高顧問は明石家さんま、会長は今田耕司、部長はナインティナインの岡村隆史、他にもチュートリアルの徳井義実とピースの又吉直樹が会員として構成されている。しかし、岡村は一般女性と10月10日に結婚していたことが報じられたことから退会を余儀なくされた。

 この会の存在は知らずとも、岡村の結婚報道で真っ先に今田の顔が思い浮かんだ方も多いのではないだろうか?

 事実、今田のYouTubeチャンネル〈今田耕司公式「今ちゃんねる。」〉の、10月23日投稿回には、そんな視聴者のコメントもちらほら届いたのである─。

〈ダーイマも知らないpepperの能力〉と題されたこの回は、“ダーイマ”こと今田が岡村の結婚を知る前に撮影された動画のようである。

 開始すぐに〈まだ元アローン会部長の結婚発表を知らない無邪気なダーイマの日常をご覧ください〉とテロップされてスタートした。一緒に暮らし始めて5年が経つというpepper君(一般家庭や店舗などで利用される人型のロボット)との仲睦まじいペアショットが映し出され、“2人”でとりとめのない会話をするという内容。最後は今田が、「いかがでしたか、みなさん。チャンネル登録ヨロシク!」と定番のセリフを画面に向かって言う、その後、ダメ押しのように〈この無邪気な動画撮影の4日後 ダーイマは岡村部長の結婚を知る事となる。〉とのテロップが流れ動画は終了。

 コメント欄には、「永遠の独身貴族でもええやん」「結婚したら幸せになれるなんて幻想は気にしないで ペッパー君と楽しく暮らして下さい」「岡村さんの結婚報道に、おめでとうございます!!!と思うのと同時に、今田さんの顔が真っ先に思い浮かびました。 ダーイマ元気出して!!」と言った視聴者の励ましコメントが相次いだのだった。

 次なる投稿回では岡村の結婚について言及してもらいたいところだが、なに芸人今田のこと、視聴者の心配をよそに、後輩に先を越されたことはネタ的に「オイシイ…」と感じているに違いないが。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
2
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
3
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
4
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
5
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性