スポーツ

菅野が高橋由伸、上原浩治に暗に指摘された?“メジャーは厳しい”欠陥点

 元巨人でメジャーリーガーとして活躍した上原浩治氏が12月1日、自身のYouTube「上原浩治の雑談魂」を更新。そこでゲスト出演した巨人の前監督・高橋由伸氏とのやりとりが、ファンの間で話題となっている。

 2人は同級生で誕生日も同じことに加え、上原氏は98年、高橋氏は97年にドラフト1位で巨人に入団、高橋氏が監督を務めた3年目の18年には上原氏がメジャーから巨人に復帰するなど、何かと縁のある仲だ。

 動画ではざっくばらんに2人の出会いから高橋氏の監督就任時、上原氏の巨人復帰時など思い出話に花が咲いたが、多くのファンが注目したのが、メジャー移籍の行方が注目される菅野智之への“注文”だ。

 現在の菅野について、「絶対に完封せなってな感じで投げてるから、キツくないのかなって思う」と上原。すると高橋は、「自分の理想を追い求めすぎているところがある」と指摘し、「組み立てすぎよね。ここに投げて、ここに投げて、ボール投げて誘って…ってやってるうちにファール打たれて(カウントが)2-2、2-3になるっていうのがさ」とダメ出し。上原も、それにより「試合時間も長くなってしまう」と“3球勝負”の勧めを説き、高橋氏はそんな上原に「だからメジャーで通用した」と同調していた。

「現役時代、監督時代、そして解説者と菅野を見続けてきた高橋氏の発言だけに、説得力のある話。先だっての日本シリーズでも第一戦を任されあっさりKOされましたが、パ・リーグのパワーヒッターに歯が立たないのは、今回指摘された点に問題があるのかもしれません。つまり2人は、今の菅野ではメジャーに挑戦したとしても苦労する可能性が高いということを、暗に示しているとも言えます」(スポーツ紙記者)

 はたして本人の決断はどうなるか。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ堤礼実に「穿いてない!?」疑惑声が上がった生放送“超ミニ”大サービス
2
フジ井上清華、”Dバスト突き出しサービス”に視聴者が歓喜した!名誉挽回の光明
3
広瀬すず、東京五輪応援CMの縦揺れバストに「デカっ」視聴者釘付け!
4
テレ朝・斎藤ちはるは“ギャップ”が凄い/女子アナ「艶金メダル争い」中継(終)
5
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」に指摘が出た“ルール違反”