スポーツ

ガッツ石松は「天然」じゃない!渡嘉敷、竹原、畑山が動画で検証していたッ

 ガッツ石松氏と言えば、元WBC世界ライト級チャンピオン。現役時代には“幻の右”で世界王者をつかみ取り、リング外では十数人相手にケンカしてノックアウトとするなど幾多の「ガッツ伝説」を残している。今の若者にすれば、「OK牧場!」でおなじみのオジサンくらいの印象かもしれないが、あれは本当に天然なのか、それとも計算…?

 YouTubeチャンネル〈渡嘉敷勝男&竹原慎二&畑山隆則 公式チャンネル〉の昨年8月30日投稿の〈Vol69【レジェンド王者・ガッツ石松 伝説の真偽とは!?】池袋乱闘騒動/デュラン戦の激闘の裏で…〉を見て、その謎が解き明かされたような気持ちにさせられた。

 冒頭、畑山が「気を悪くしないで下さい」と前置きしつつ「鎌倉幕府ができたのは何年?」と質問、するとガッツ氏は「昔だな」とサラリと返し笑いを誘った。次に竹原が人から聞いた話として、こう訊ねた。「凍らせたペットボトルを見て、この氷、どうやって入れたんだ?…って言ったのは本当ですか?」これにガッツ氏は「オレが引退した後、芸能界で生きてるじゃない?芸能界で生きる1つの素質だな」とマジメな表情で口にし、畑山がさらに「常にそういうこと考えてるんですよね?」と問うと、「考えると言うか、場面場面でさポッと浮かぶんだよね」と、アドリブであったとガッツ氏は明かしたのだった。

 これに視聴者のコメント欄には〈そうか、ガッツさんは、わざと面白い事言ってたんだな。 天然じゃないということを、この動画で知った。 賢い人だったんだなぁ〉〈ホントとぼけたオヤジだ。見た目と違い頭いいのがよく分かる〉とガッツ氏の計算であったことに目からウロコの様子。もとより、本物の天然では生き残れないのが芸能界。いやその前に、相手の裏をかくボクサーとして世界チャンピオンにまで上り詰めることは不可能だろう。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
2
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
3
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ