芸能

木村拓哉、コラボグッズバカ売れで「転売ヤーも虎視眈々」な“憧れられ度”

 現在48歳の木村拓哉だが、販促効果は健在のようだ。去る4月24日に木村拓哉とアイウェアブランド・Ray-Banのコラボ商品が発売された。200本限定で、シリアルナンバー入りのスペシャルコラボということで、発売前から話題になっていた。販売経路も限定され、当日の渋谷店及びオンラインストアでは即完売となった。

「今回コラボした【アビエーター】というモデルは、木村さん自身もふだんから愛用しているモデルで、発売前にもかかわらずお客さんからの問い合わせが殺到していたそうです。発売価格は7万1500円(税込)と少々高いのですが、すでにフリマサイトなどでは20万円くらいで取引されていますので、 “転売ヤー”にとっても非常にオイシイ商品でしたね」

 そう話してくれたのは、レア商品に詳しいアパレル関係者だ。続けてもらおう。

「昔から木村さんがドラマやCMで着用した洋服が話題になり、いわゆる“キムタク売れ”がアパレル業界で話題になっていました。ファンは女性ばかりだと思われがちですが、実は同年代の男性からも憧れの存在であり続けているようで、熱狂的な支持を受けています。今でも木村さんがインスタグラムでアップしたアパレルやグッズは、即完売で“転売ヤー”たちも木村さんの動向を逐一チェックしていますよ」

 木村といえば、先日も自身のインスタグラムの中で〈マクドナルド×日産、GT-Rのトミカを一足先にゲットさせていただきました!今月末からハッピーセットに登場するそうです!〉とアップし一部では、転売を助長してしまうのではないかと波紋を広げていた。いずれにしても、コロナ禍で売り上げが落ちている各業界。“キムタク売れ”を懇願しているメーカーやブランドはかなり多いはずだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
2
小百合様も登場、日本の芸能史を飾った「バスト大事件」とは?
3
水卜麻美がリバウンド?「ニットが小さ過ぎ!」Gカップへのボリューム増
4
「思い上がるな!」東出昌大の奔放生活に激怒した上沼恵美子への称賛
5
尾野真千子、「Fバスト口技」熟テクの圧巻!(終)「前張りなしマッパ」で“慰め行為”