スポーツ

白鵬、ライブ相撲マンガで明かした名古屋場所「奇跡の復活V」秘話とは!?

 白鵬V45!奇跡の復活劇の興奮冷めやらぬ中、東京オリンピックが開幕。勝利への執念が火花を散らすアスリートたちの決戦に注目が集まるが、さて、「白鵬本紀」第13番は、「臼が回り始めた日」。

 2001年。新弟子としての過酷な稽古と日課の傍ら、相撲教習所に通い始めた白鵬少年は、周囲も驚く才能の片鱗を見せ始める。教習所では大学出の相撲経験者が上がる「A土俵」で、稽古をするようになったのだ。ちなみに、教習所ではA、B、Cと3班に分かれ、「A土俵」は高校、大学卒業者で相撲経験者。「B土俵」はスポーツ経験者(ラグビー、レスリングなど)。「C土俵」は相撲未経験者に分けられるのだが、そのトップのA土俵で果たして、白鵬は通用しているのか?兄弟子の光法が言い放つ。

「ってことはあのエンピツ野郎(白鵬)が大学出の相撲経験者とそこそこやってるってことですか?」

「へぇー!見せてもらいましょう!」

「ぶつかり稽古」ではなく、「申し合い」を命じられる白鵬であった。「申し合い」とは、力量が互角の力士同士が土俵で勝負する稽古のことだ。

 相手は、白鵬がかつて日々、猛稽古の中で「鼻クソを擦りつけた」と形容したように、まったく歯が立たなかった兄弟子・荒若。宮城野親方から、「大丈夫だ 遠慮なくやれ!」の発破をかけられ、立ち会う荒若!その勝負の行方は…あの日、宮城野部屋入りを決めた「運命の臼」がまた回り始めたのである!

 そして、ページ冒頭では、白鵬みずからが「名古屋場所秘話」をたっぷり明かしている。同時進行相撲マンガ「白鵬本紀」第13番は7月27日発売の「週刊アサヒ芸能」8月5日号に掲載。いよいよ快調!はっけよい!!

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
秋山翔吾が縁もゆかりもない広島カープ移籍を決断した「批判禁止」の掟
2
本田真凜は「5兄妹の次女」ファミリーでただ一人伏せられる「謎の姉」
3
ヤクルトに「優勝はやめて」懇願するフジテレビ中継の困惑と悲哀
4
村上佳菜子「こぼれ出るバスト」「ドテ高」が大注目された「脱ポチャ」ボディ
5
岡田有希子「ガス自死未遂後の飛び降り死」で判明した「遺書」の中身/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史