芸能

巨人移籍で加速しそうな片岡とカトパンのゴールイン

 14年、巨人が日本一奪回を目指すキーマンと思われる片岡治大(30)の評判について、古巣の西武関係者が話す。

「アマチュア時代よりケガとの戦いが続き、それを乗り越えながら結果を残してきただけに真面目で謙虚な性格でしたね。とはいえ、それこそ巨人の原監督が目をつけた08年日本シリーズの活躍、そして09年に選出されたWBCを経てから性格が変わったように思います。凡打で全力疾走しなくなったりですね。さらには、その前から合コンなどにも顔を出していましたが、そこからはより派手になったようで‥‥」

 射止めたのが、報道されているとおり、フジテレビのエース・加藤綾子アナ(28)というわけである。

「仲介したのは、フジの女性局員だといいます。よく選手と合コンをセッティングするかなりのやり手だとか」(プロ野球中継関係者)

 さて、片岡とすれば移籍先が巨人に決まったことで、カトパンとも遠距離恋愛にならずに済んでほっとしたことだろう。となれば、気になるのはゴールインだ。

「少し浮き足立っている部分も見えていた片岡ですが、13年も左ヒザのケガで3カ月も戦列を離れてしまい、それによって、また謙虚さが戻ってきましたね。もともとは真面目ですから、こうなると若手のいい手本になりますよ。セカンドに若手の多い巨人にはいい補強となった。ただし精神的にはムラがあるのは事実なので、結婚して身を固めるというのはいいかもしれませんね」(前出・西武関係者)

 巨人の日本一奪回は、カトパンの決断にかかっているのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、ジャージ着用でバスト隠しに「残念!」の声続々
2
磯山さやか“ダイエット成功”で気になるバストのサイズ
3
高岡早紀が「毛まで見える」接写フォトを公開!きらめく肌にタメ息
4
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
5
胸がチャイナドレスを突き破りそう!夏菜のバストショットが艶っぽすぎるッ