サラリーマンや鉄道ファン、出張族の胃袋を支えてきた「駅そば」。全国に約3000店舗がひしめくが、不思議と姿を見せないのが「駅ラーメン」だ。ラーメン大国の日本において、なぜ駅ホームの主役はそば・うどんに独占されているのか。そこには鉄道運行の要...
記事全文を読む→TBS・宇垣美里 VS テレ東・鷲見玲奈 “新世代NO.1バスト”はどっち?「朝から胸が縦横無尽に…」
元TBS・枡田絵里奈アナとNHK・杉浦友紀アナが結婚、さらにはフジ・加藤綾子アナの去就がスポーツ紙で報じられるなど、女子アナ界は目まぐるしく世代交代している。そんな古豪バスト自慢アナを差し置き、持ち前のロケットのような胸をユッサユサと揺さぶり群雄割拠の先頭に躍り出た新世代2トップを拝み倒す!
TBS・宇垣美里アナ(24)、テレビ東京・鷲見(すみ)玲奈アナ(25)──2人の新星登場で、女子アナ界の勢力図が大きく塗り変えられようとしている。
2年目ながらレギュラー番組は「あさチャン!」など3本。目下、飛ぶ鳥落とす勢いで急成長中の宇垣アナを、“グイ押し”するのは女子アナウオッチャーの丸山大次郎氏である。
「愛らしい顔をして脱いだらスゴイ。ロリ顔と大きな胸がハイブリッド化した最先端の女子アナという印象です。出演中の『あさチャン!』では、収録場所を選ばず必ずタイトな衣装を身に着けて、見事なバストをアピールしてくれています。特に野外ロケでは元気にはしゃぐことが多く、小走りの時に、胸が『飛んだ!』『跳ねただろっ!』『揺れたぞ!』とネットで話題になるほどです」
7月9日の放送で宇垣アナは、ディズニーランドを紹介。その服装は体にジャストフィットした薄地の半袖ニットだった。服の上からでも、マシュマロのような推定Gカップのバストが透けて見えたのだ。
その瞬間、ネット上では、
「朝っぱらからこんなデカイ~のを見せられても」
「早朝からけしからんものを見せおって!(笑)」
など、男性視聴者から“苦情”が殺到したのだ。女子アナに造詣の深いアイドル評論家の小谷哲氏はこう語る。
「番組では常に1人だけ、“乳”にこだわった衣装で出演。3Dテレビでもないのに、ツンととがった上向きバストが浮き上がって見えます。まるでシルエットクイズを見ているようで、モヤモヤしてしまいそう。こんな刺激的な演出を早朝番組でするとは、ほとんど放送事故と言っていいでしょう」
“放送事故”といえば、今年4月の放送で、宇垣アナは“フリフリグッパー体操”なるストレス解消法を実演した。実際に放送を見たアイドル評論家の織田祐二氏は、こう歓喜の声を上げる。
「あのGカップが張り裂けるほど胸を反らしての体操は、メインの夏目三久より目立っていた。しかも『グッパー!』という掛け声で、口をすぼめる顔まで披露してくれました」
さらに、宇垣アナの局公式プロフィールは必見モノだと、織田氏は続ける。
「写真は先輩・田中みな実をしのぐぶりっ子笑顔。『好きな食べ物』はチョコ、グレープフルーツ、ラムレーズンとアイドル歌手を思わせます。ところが、特技の欄には英語で『SAX』と書いてあるのです。一瞬、あっちの言葉と間違えたかと‥‥、自前のアルトサックスを指しているようです」
ともあれ、宇垣アナが「くわえ上手で吹き上手」なことに間違いないようだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

