芸能

“藤森のカノジョ”ブランドを失った、野心家・田中みな実の次の一手とは?

20151102tanaka

 ゴールイン間近とたびたび報じられながら、10月29日に破局していたことが明らかになったオリエンタルラジオ・藤森慎吾とフリーアナ・田中みな実。結婚も視野に入れていたものの、田中の両親が藤森のことを好まず、衝突が絶えなかったという。

 双方の事務所も二人の破局を認めており、同棲していたマンションもすでに解約済み。それぞれ別の道を歩み始めた二人だが‥‥。

「田中は下ネタとぶりっこキャラでTBSの看板アナにのし上がり、さらに“藤森のカノジョ”ということで自ら売り込んでフリーアナ転向に成功したクチ。交際発覚当時は『売れるために藤森に近づいたのでは』と噂が立ったほど、相当な野心家です」(週刊誌記者)

 そんな腹黒さが視聴者にも透けて見えるのか、2012年には週刊誌の「嫌いな女子アナランキング」で1位に。以来、ここ数年は「嫌いな女子アナ」で上位の常連となっている。

「報道番組も仕切れるし、じつはアナウンス技術もなかなかのものなのに、イメージが悪すぎて実力を評価されにくいという立場ではありました。女子アナとしての好感度が決して高くはない中で注目されていたのは、やはり“藤森のカノジョ”というワイドショー的ブランドがあったからこそ。それを失ってしまった今、真面目に実力で勝負するしか生き残る道はじつは残っていませんよ」(テレビ誌記者)

 策士“みなみん”の次の手が気になるところだが、

「もはや芸人の手垢がついたアナですから、カマトトぶった可愛さだけでは売れません。それもわかってか、今年になって東大卒のエリートである実姉のことを番組でネタにするようになりました。ですから、新たなプライベート切り売り作戦かと話題になっています」(前出・週刊誌記者)

 こりゃ、いよいよネタ切れか!?

(宮崎槇)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)