芸能

「普通に嫌い」「鼻につく」…山里亮太のオリラジ中田批判にネット民が拍手喝采

20160620yamazato

 よくぞ言ってくれた! お笑い芸人の山里亮太にそんな賛辞が寄せられている。これは6月16日放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」に電話出演した山里が、嫌いな芸人としてオリエンタルラジオ・中田敦彦の名前をあげたときのエピソードだ。

 ホロ酔い状態で出演した山里は、中田のことを「お酒と関係なく普通に嫌い」と宣言。さらに「今、鼻につきません?」と追い打ちをかけた。そんな発言にネットでは「その通り!」「山ちゃん勇気あるなあ」と称賛が集まり、世間の声を代弁した形になっているようだ。この発言についてお笑いに詳しいライターが説明する。

「たしかに最近の中田は調子づいているともっぱらの評判です。『PERFECT HUMAN』が大ヒットしたことで表舞台に復帰し、ワイドショーではコメンテーターとして尖った発言を連発。自分でもドン底だったと語る昨年とは大違いですが、今の人気にハシャギ過ぎている感は否めず、自分に酔っている姿が見苦しくも感じられます」

 まさに現在の中田は「PERFECT HUMAN」バブルの真っ最中と言えそうだ。しかし歌ネタに持続力がないことは歴史が証明済み。バブル人気がそろそろ賞味期限切れになりそうな中田に比べ、山里の安定ぶりが際立っていると、前出のお笑いライターが指摘する。

「年間400本近いテレビ出演に加え、ラジオのレギュラーは週3本。ナレーション仕事も入れると年間600回ものメディア出演をこなしています。そんな売れっ子にも関わらず自虐ネタも辞さないので、使い勝手の良さはピカイチでしょう」

 来年も今の人気を維持できそうな山里に対し、バブル崩壊の危機に直面している中田。慶應卒のインテリを鼻にかける中田にはぜひ、その危機を回避するパーフェクトな対策を考えてもらいたいものだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
2
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
5
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!