芸能

9月6日は「松崎しげるの日」!ももクロ、May J.参加のビッグフェスを再び開催

20160622matsuzaki

 9月6日、「黒フェス2016~白黒歌合戦~」という一風変わったタイトルの音楽フェスが開催される。言い出しっぺはガングロを売りに昨年、歌手生活45周年を迎えた松崎しげるだ。9月6日(クロの日)を「松崎しげるの日」として申請。日本記念日協会に正式に認定されたことから、同日、「黒フェス~白黒歌合戦~」を行ったところ、最初で最後の予定が6000人の観客を動員。本人も驚くほどの盛況で、めでたく第2回目が開催されることとなったのだ。

「松崎はいかにもチャラそうな遊び人に見えるが、日大芸術学部卒のインテリで、卒論はショパンという理論派。“歌手を育てるのは観客の拍手”が持論で、コンサート活動に力を入れてきた。芸歴が長いうえに交友関係も幅広く、付き合う層もさまざま。歌手仲間を引き連れ銀座で豪遊するなど金の使い方もきれいです。ヒット曲『愛のメモリー』の一発屋歌手と見るムキも多いが、それだけで生き残れるほど甘い世界ではない。松崎のためなら、と何かあればはせ参じるという芸能人は少なくない」(音楽ライター)

 フェスにはももいろクローバーZが2年連続で参加するほか、奥田民生、中川翔子、クリス・ハート、May J.ら豪華アーティストが参加を表明している。

「昨年は千葉・幕張メッセで7時間超の長丁場。長年の友人である西田敏行をはじめ、15組が参加した。清水ミチコやコロッケが物まねで笑わせたかと思うと、大橋純子やゴスペラーズなどの正統派や、スターダスト☆レビューや葉加瀬太郎、西村由紀江らがしゃれた音楽を聞かせるなど盛りだくさん。飲食ブースには、食通で知られる松崎が一押しする洋食、イタリアン、ラーメン、スイーツなどが出店、大いににぎわっていました」(スポーツ紙記者)

 今年は都心の豊洲PITで開かれる。アクセス抜群なことから、前回超えの動員を早くも期待されている。23歳年下の3番目の妻といまだラブラブな松崎。末娘が成人するまであと11年。松崎のハッスルは続く。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
2
「モヤさま」で放送事故寸前!?田中瞳の股奥披露に垣間見える“したたかさ”
3
永野芽郁、「金髪姿」披露にあがった“まさかのショックな指摘”とは?
4
三原じゅん子 恥を知れ!大臣になれない芸能過去(1)芸能人好きの総理にすり寄り
5
ザ・ドリフターズ 仲本工事が明かす「全員集合」裏話(1)長かったいかりや長介の説教