政治

小池百合子 橋下徹と合体?「新党クーデター」日本支配計画!(3)究極の「野望」は捨てていない

20160811g3rd

 森氏が続ける。

「自民党としてはやはり、『知事与党』になりたい。何しろ知事は都の膨大な予算権限を握っており、その点については総理大臣よりも権力を持っていますから。勝ち馬に乗ろうと考えるのは当然です。公明党票についても、支持母体の創価学会内に『2割ぐらいは小池に回しておけ』と指示が出ているとの話もあった。こういう選挙の時には『二面作戦』を常にやるものなんです。石原親子の発言の裏には、増田氏の追い上げムードが出てきたことと、逆に『でも増田氏で大丈夫か』という不安からくるものがあった。自民党がかなり焦っていたのは事実で、それが如実に表れた暴言です。伸晃氏は選挙後に『あの発言は申し訳なかった』と言って手打ちすればいい。政治の世界では、こんなことは当たり前の話です」

 当然ながら、維新サイドも、都知事選での小池支援に回った。ポスター貼りに関係者が協力すると、ついに橋下氏みずからも登場。

「ツイッターで鳥越氏をコキ下ろす大批判を繰り広げましたよね。過去の女子大生との報道を受けて、〈鳥越さん、訴える前に、いつも政治家に言っていた説明責任を果たしなさい〉といった具合です。すでに引退している身で、わざわざそんなかみつく必要もないのに。もちろんこれは、小池氏への間接的な援護射撃です」(政治部デスク)

 こうした駆け引きを経て、小池氏がもくろんでいた「その先」とは何なのか。

「小池氏はまず、都議会で盤石な体制を築くことに主眼を置きます。その結果として、『小池新党』の立ち上げがある。この点、維新と合体するというのは、ちょうどいい。維新も地域の政治団体、地域政党から出発し、拡大させているので、それをモデルにすればいいのです。さしあたって、都知事選で小池氏を応援したことで除名処分が予想される自民党都議5人と新会派を結成。そして来年6月の都議選前に新党を立ち上げ、候補者を送り込みます。もちろん選挙協力を受けた維新とは、選挙後に地域連合として連携する。かつての維新のごとく、急進勢力となりうるわけであり、自民党と協調すれば都議会最大派閥を築くことも可能です」(前出・政治部デスク)

 そうして都政を掌握した小池氏が最終目標とするのが、新党での国政掌握、日本支配の「クーデター」だ。

「自民党の参院選圧勝で、早くても来年後半だと言われる衆院選に候補者を送り込み、国会議員も多数抱える政党へと飛躍させる。都知事を2期務めたあとに、総理大臣の座を狙う、との野望をまだ捨てていません」(前出・政治部デスク)

 改憲勢力たる維新との合体で安倍政権に絡む小池新党。「(安倍総理と)対等の立場でいたい」とオフレコで話しているという小池氏の本音は、対等などではなく「逆転トップ」なのだから。

カテゴリー: 政治   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
2
「次のパトロン探しか?」板野友美が艶カット披露で揶揄される“焦り”心中
3
吉高由里子、「本番しなくていい?」迫った!/女優「初脱ぎ・初ベッド」秘話(1)
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
今井華のキスシーンに疑惑浮上!やっぱりテラスハウスはヤラセハウスだった!?