女子アナ

不貞騒動のテレ朝・田中萌アナ、説明なしの3日連続の欠席に批判殺到!

20161213tanakab

 情報番組「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)にレギュラー出演している田中萌アナと加藤泰平アナが、12月12日の放送回を欠席。不貞疑惑の報道を受けての対応と見られるが、3日連続での欠席について番組内での説明は一切なく、番組の公式ツイッターも何事もなかったかのように平常運転を続けている。

 まるで2人の存在を消し去るような対応には「視聴者をバカにしているのか」とか、「不貞を認めたも同然」との批判が渦巻いている状況だ。ここでテレビ局のライターがこんな見立てをささやく。

「テレ朝側が田中アナと加藤アナに何らかの懲戒処分を下した可能性がありそうです。それなら番組に出演しないのも当然ですし、2人について一切触れないのも不思議はありません。最近ではプライバシーの侵害にあたるとして、外部はもちろん社内にすら懲戒処分について公表しないケースもありますからね」

 そのテレ朝では2014年、ヘリウム混合ガスを吸引した女性アイドルが意識不明になった事件に関して、番組ディレクターに懲戒処分を下した例がある。ただこの時も懲戒の事実については公表しておらず、約1カ月後の報道で明るみに出たのが実情だ。

 田中アナらについても、不貞問題を鋭く追及する情報番組で、自局アナの不貞について一言も触れず、その存在まで消そうとする対応には批判が寄せられるのも当然だろう。田中アナらの復帰を待ち望む視聴者のためにも、現状がどうなっているのかを説明すべきかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
2
人気女子アナ「バストだけ総選挙」ベスト20(3)テレ東・森香澄が得意のダンス技で…
3
阿部華也子が人気番付2連覇!美女お天気キャスター「ムレムレ艶事件」大公開
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)