芸能

美保純のNHK「ごごナマ」司会起用は吉と出るか凶と出るか?

20170131miho

 今年の春、NHK改編の目玉と言われる平日午後のNHK生情報帯番組「ごごナマ」の司会者が決定、思わぬ人選に局内からも驚きの声が漏れている。

「メインの司会を務める阿部渉アナは、現在『おはよう日本』のキャスターを務め、『紅白歌合戦』の司会でも実績があるので想定内でしたが、サブ司会の美保純には驚きました。かつての艶系女王がNHKの司会を務めるなんて、前代未聞ではないでしょうか」(NHK関係者)

 一方で、テレビ誌ライターは美保が起用された理由をこう分析する。

「美保といえば、国民的映画『男はつらいよ』を始め、NHKの朝ドラ『あまちゃん』でもキラリと光る脇役を演じ、ネームバリューは申し分ありません。さらに、このところ『バイキング』(フジテレビ系)、『5時に夢中!』(TOKYO MX)で見せる歯に絹衣せぬトークは中々のもの。『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)などの裏番組に勝つための秘密兵器と言ってもいいのではないでしょうか。心配なのは生放送での失言ですね。そのあたりのさじ加減がポイントでしょう」

 さらにNHKの場合、特に気をつけなくてはならないのが異性問題である。

「束縛されるのが嫌なのか、美保はいまだに独身。若かりし頃は、竹中直人との交際など色々な噂もありました。56歳にはまったく見えない美淑女ぶりも健在ですから熱愛スキャンダルが飛び出てもおかしくはない。スタッフもしばらくはハラハラするでしょうね」(放送作家)

「ごごナマ」の秘密兵器として期待される美保。はたして彼女の起用は、吉と出るか凶とでるか‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
磯山さやか、志村けんへの「追悼メッセージ」が絶賛を浴びたポイントとは?
2
ナゼ!?志村けん死去で米津玄師「Lemon」MVのコメント欄が荒れるワケ
3
3密どころか夜の人数は3桁!カトパン似女芸人に男たちが「イチかバチか懇願」
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
緊急事態宣言で「客が押し寄せるカラオケ店」があった!?