スポーツ

世界5位!松山英樹の豪邸画像に写っていた“あってはならない物”とは?

20170209matsuyama

 ゴルフ界の話題は松山英樹一色だ。先週も米国男子ツアー「フェニックス・オープン」をプレーオフの激闘の末、みごとV2を達成した。

「日本でもツアーを回れば、松山見たさに平日でもギャラリーが一杯になる。数年前は閑古鳥だった男子ゴルフ界にとって、松山は救世主どころか神様ですね。実際のプレーも並みの日本人では太刀打ちできない世界水準。メジャーの優勝候補に挙げられるのもまったく違和感がなくなった」(スポーツ紙記者)

 当然、日本NO1で断トツのゴルファーにスポンサーは引く手あまた。今年からは世界の選ばれた有名人としか契約しない、時計メーカー「ロレックス」も松山のスポンサーとなっている。

「昨年の年収は賞金とスポンサー契約料を合わせると、安く見積もっても15億円以上。そこに『ロレックス』が加わりますから、さらに増えることでしょう。日本人アスリートとしてテニスの錦織圭と双璧の存在となりますね。偶然にも2人は現在世界ランキング5位ですが、どちらも日本人にとって難攻不落な悲願のメジャータイトルを期待されているわけですから、当然かもしれません」(前出・スポーツ紙記者)

 そんな松山は一昨年、フロリダに数億円とも言われる豪邸を購入。広い7LDKでプール付き、トレーニング施設やリクリエーション施設も完備された、まさにセレブのそれだ。そして今回、米国ツアーV2で再び世間の検索数が急増、彼の応援ブログ内で昨年3月に公開された豪邸画像をチェックする人も続出した。ところが、そこで“あってはならない物”が見つかったとネット民が騒然としてしまったというのだ。

「本棚の写真がアップされていたのですが、そこにはアスリートの食事本、タイガー・ウッズ、浅田真央、長嶋茂雄ら、名だたるアスリート関連の本などが並んでいて『なるほど』とは思わせました、しかし、本棚の中央で最も目立っていた本が問題でした。背表紙にひと際太い文字で『男道 清原和博』と書かれていたのです。これには豪邸写真に羨望のまなざしを送っていた人たちも息を止めたようですね。まさに見てはいけない物を見たという感じだったのでは。清原の逮捕が16年2月2日で、ブログ内の写真は16年1月のようですから、今はもうないかもしれませんが‥‥」(前出・週刊誌記者)

 ファンにしてみれば、“清原の教え”が松山を世界のトップに押し上げたというオチだけは勘弁してもらいたいという思いだろう。

(佐々木たける)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
5
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」