芸能

浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!

「Just the beginning -20- TOUR 2017」が2月20日で最終(沖縄)となり、いよいよ大詰めを迎えている浜崎あゆみ。2月11日には岩手、翌12日には青森で公演を行った。その移動の最中と思われる写真を自身のインスタグラムに投稿しているのだが、これに対して鉄道ファンから羨望の声が上がっている。

 2月12日に投稿されたその写真は、新幹線の車内でくつろぐ浜崎を写したもの。暖かそうなピンクのコートやいかにも高級そうなバッグが目を引く。だが、鉄道ファンには別のものが目に留まったようだ。

「浜崎さんが座っているのは『E5系新幹線』の『グランクラス』という車両です。グリーン車よりも高級で、旅客機でいうとファーストクラスにあたります。E5系の普通車はシートが2列と3列の横5列ですが、グランクラスは2列と1列。1車両に18席しかありません。これだけでグランクラスの高級さがわかるのではないでしょうか」(鉄道ライター)

 浜崎は11日に行われた岩手の盛岡市民文化ホールに向かうために新幹線に乗ったと思われる。となると東京から盛岡までグランクラスで行った場合の料金は2万2830円。普通車の指定席なら1万4540円だから、その差は8290円。歌姫の浜崎にしてみればこれぐらいの出費など、本当に微々たるものなのだろう。

「鉄道ファンにとっては『死ぬまでに1度は座ってみたい』あこがれのシートです。シートは本革。沿線の食材を用いた軽食とアルコール類が無料で提供されます。料金的に乗るのは難しいのですが、切符を取るのも難しいんです。本当に浜崎さんがうらやましいです」(前出・鉄道ライター)

 できることなら超セレブシートの乗り心地をインスタでレポートしてほしかったという声もあるようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
2
後輩芸人に弱気発言も…石橋貴明の“凋落の現場”をスクープ詳報!
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
大好評「激レアさんを連れてきた。」に“打ち切りの危機”が囁かれる深刻理由
5
「蚊?」「もう夏じゃない!」…TBS宇垣美里、“公然キスマーク”にネット民大混乱