-
-
人気記事
- 1
- 巨人・ 岡本和真が長期離脱!上原浩治の「嫌な予感」が的中した「複数ポジション制」阿部采配への「喝!」
- 2
- 【日本ハム】「魚雷バットで本塁打」清宮幸太郎に苦言の新庄剛志監督「よくない打ち方」ナットク打撃論
- 3
- 「オウム麻原彰晃の私選弁護人」横山昭二の意外な一面「その筋の人」には大人気だった
- 4
- 浅田真央の引退をコキ下したハライチ岩井勇気に「三流芸人が言うな!」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
- 5
- 二股不倫騒動の二次被害!永野芽郁の言動が「ことごとくブーメラン直撃」し続ける日々
- 6
- NASAで激論中!火星表面で発見「謎の入り口」は地球外生命体が住む「地下洞窟」に通じている
- 7
- 千鳥「ダウンタウン化」でお笑い界を席巻するのは「岡山芸人」一大勢力
- 8
- 大谷翔平「独壇場のタイトル」に待ったをかける「思わぬライバル」は鈴木誠也だった
- 9
- 井上尚弥はなぜ2度目のダウンを食らったのか…渡嘉敷勝男が独自分析「あれはよくない」
- 10
- 元祖・天才ドリブラー・佐々木博和「16歳で日本代表をガンガン抜き去り」伝説
-
急上昇!話題の記事(アサジョ)
-
働く男のトレンド情報(アサ芸Biz)
-
-
最新号 / アサヒ芸能関連リンク
-
-
厳選!おもしろネタ(アサジョ)
-
最新記事
-
アーカイブ
-
美食と酒の悦楽探究(食楽web)
月別アーカイブ: 4月 2023
芸能
石川秀美の次女は「アイドル級ルックス」で早くも飛び出したデビュー待望論
元シブがき隊の薬丸裕英と「花の82年組」石川秀美の次女が「とんでもなく可愛いのではないか」と評判になっている。早くも「アイドルデビューしてほしい」との声も上がるほどなのだ。話題になるのも納得だと頷く週刊誌記者が言うには、「きっかけは薬丸と石…
女子アナ
1000人アンケートで決定!好きな平成の女子アナランキング【平成11年~20年入社編】/「史上最高のバスト」の持ち主は…
まさに芸能人を凌駕する勢いで、女子アナの人気が爆発した平成時代。特にモテモテだったのは誰か。1000人アンケートで、平成11年から20年に入社した女子アナのランキングを発表する。平成の真ん中の年代を制したのは、高島彩(フジテレビ=入社当時の…
エンタメ
世界的有名人とは知らずに…「キャッツ」「オペラ座の怪人」を作った男との会話
ニューヨークのブロードウェイで1988年から35年間も最長のロングランを記録していた「オペラ座の怪人」が先ごろ、幕を下ろした。1万3981回の公演で、2000万人以上もの観客が詰めかけていた。このニュースに接して、私は80年代前半の出来事を…
カテゴリー: エンタメ
タグ: アンドルー・ロイド・ウェバー, オペラ座の怪人, キャッツ
芸能
NHKから日本テレビへ移籍…美バスト気象予報士の「後釜」に「人の話を聞かない野心家」
フリーランスの気象予報士・市村紗弥香が4月から「newszero」(日本テレビ系)に出演を始めている。今年3月まではNHKの報道番組「首都圏ネットワーク」でお天気コーナーを担当。慶応義塾大在学中に気象予報士の資格を取得する才女として知られ、…
社会
GWの磯遊びは超キケン!触っただけで死に至る猛毒「カツオノエボシ」とは何だ
4月下旬、鹿児島県奄美大島の海岸に「カツオノカンムリ」と呼ばれる有毒クラゲが大量漂着したことが大きなニュースになった。カツオノカンムリの触手に刺されると、刺された部分が腫れたり痛んだりするものの、死に至ることはほんどないとされている。一方、…
スポーツ
今明かされるWBC裏事件「お前、ええ加減にせえよ!」阪神・湯浅京己が怒鳴られた【アサ芸プラス2023前半BEST】
日本中を熱狂の渦に巻き込んだWBCだったが、盛り上がったのは本戦ばかりでなく、直前に宮崎で行われた合宿も同様だった。ところがそのキャンプ中、選手たちが移動のバスに乗り込もうとしている最中に起きたのが、周囲を騒然とさせる「怒号事件」だった。(…
スポーツ
新日本プロレスVS全日本プロレス<仁義なき50年闘争史>「キッド&スミスも!! 外国人にも引き抜きの魔手」
1984年9月から11月にかけて、新日本プロレスは存亡の危機に立たされた。新日本プロレス興行(10月9日にジャパン・プロレスに社名変更。以下、ジャパン)に対し「事前の了解なしに全日本プロレスと業務提携したのは契約違反である」として、8月24…
カテゴリー: スポーツ
タグ: ダイナマイト・キッド, デイビーボーイ・スミス, 全日本プロレス, 小佐野景浩, 新日本プロレスリング, 週刊アサヒ芸能 2023年 5/4・11合併号
スポーツ
プロ野球「危うい事情」ズバリ座談会(4)日ハムは新庄効果も薄れ…
Aパ・リーグに目を向けると、日本ハムは今年も他球団のカモだな。B新球場(エスコンフィールド北海道)の見てくれだけは立派になったけど、まだ周辺の整備が追いついていない。C最寄り駅からのアクセスが悪すぎて、帰りはバス待ちの行列ができています。ナ…
カテゴリー: スポーツ
タグ: エスコンフィールド北海道, プロ野球, 新庄剛志, 日本ハム, 週刊アサヒ芸能 2023年 5/4・11合併号
スポーツ
プロ野球「危うい事情」ズバリ座談会(3)巨人・大久保コーチのベラベラ語りに坂本も困惑
A3年ぶりのV奪還を至上命題に掲げる巨人は、世代交代の波が押し寄せている。とりわけ坂本勇人(34)は、現役生活の岐路に立たされてしまった。Eどうやら、40本塁打を記録した19年の打撃を追い求めて迷路にハマり込んでしまったようだな。ベテランに…
芸能
「ChatGPTコキ下ろし」でホリエモンとひろゆきに袋叩きにされた「カリスマ教育ママ」の意外な反撃
昨今、頻繁にニュースに登場する「ChatGPT」は、アメリカの人工知能開発機関が提供する対話型人工知能である。昨年11月に世に出てから、利用者が急激に増えている。日本語を入力した際も、人間と見まがうほどの精度で回答が可能なことから、国内でも…
女子アナ
森香澄がほのめかし「小泉孝太郎と熱愛情報」が現実味を帯びる「2つの理由」
3月末でテレビ東京から独立し、フリー転身を果たした森香澄が多忙だ。4月9日に「ワタナベ お笑いNo.1決定戦2023」のアシスタントを担当したほか、4月26日には「2024MISSTEENJAPAN」の発表会見に司会として登壇。5月4日に開…
エンタメ
世界で1000億円突破の大ブーム!劇場版「マリオ」公開に隠された任天堂の「戦略」
すでに全世界興行収入が1000億円を突破したアニメ映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」が、4月28日から日本でも公開。さらなる興収アップが見込まれている。同作は任天堂のゲーム「スーパーマリオブラザーズ」が原作で、配管工のマリオが、…
カテゴリー: エンタメ
タグ: ゲーム, スーパーマリオブラザーズ, 任天堂, 映画
スポーツ
阪神タイガース「変な助っ人」烈伝/暗黒時代の開幕投手キーオは「ひょっこりひょうたん島」主題歌を口ずさんだ
今季、岡田彰布新監督の下、「アレ」を目指す阪神には過去、数え切れないほどの外国人助っ人が在籍した。玉石混合だが、虎党にとって実に思い出深い助っ人の中に、マット・キーオという投手がいた。岡田監督が「今まで一緒にプレーした外国人選手の中でいちば…
芸能
天海祐希を緊急投入でもこの惨状…あのイケメン主演ドラマが「歴代ワースト視聴率」まっしぐらの異常事態【アサ芸プラス2023前半BEST】
初回こそ平均世帯視聴率が4.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)と、かろうじて4%を超えたものの、以後は鳴かず飛ばずのまま。最終回も3.5%にとどまって大コケした3月期のドラマがあった。第7話にはあの大物女優も助っ人出演したのだが……
カテゴリー: 芸能
タグ: スタンドUPスタート, 天海祐希, 竜星涼, 視聴率