芸能

池田エライザ、「音楽番組MCの最中に涙」で囁かれる“切ない恋愛経験”

 6月29日放送の「The Covers」(NHK BSプレミアム)で涙をこぼした番組MCの池田エライザ。池田は夏菜、仲里依紗に続き今年4月から3代目MCとして、音楽に関する豊富な知識に裏付けされた鋭いツッコミを披露している。この日はミッツ・マングローブ率いる新宿二丁目生まれの音楽ユニット「星屑スキャット」が8分を超える壮大なバラード「新宿シャンソン」を3分弱にした短縮バージョンで熱唱。それを聞いていた池田は曲の途中から泣き始め、歌い終えたミッツから「あら、泣いてるの? ちょっと、どうしたのよ、もう」とやさしく肩を叩かれた。

「この曲はもう1人の番組MCであるリリー・フランキーが『エルビス・ウッドストック』の名前で作詞を手がけたんです。ミュージックビデオはあたかも短編映画のようで、蒼井優が“歌うたい”を演じ、東京・新宿にあるライブハウスやスナックなどをやさぐれた様子で、漂うように彷徨する映像は、実に見応えがあります。池田はこの曲にグッときてしまったとつぶやいていましたが、歌詞に描かれている大人の男女の恋の終わりに共感したのではないか、池田もつらい恋愛を経験しているのではないかと、妄想を刺激してくれるいい涙でした」(音楽誌ライター)

 8月31公開の映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」では、うら若いコギャル姿を披露している池田。これからも素直な心で表現することを続けてほしい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之が明かした島田紳助のテレビでは見せなかった“ア然”エピソード
2
出水麻衣“胸元ザックリ”攻め衣装は“超肉食”健在の誘惑アピール!?
3
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
土屋太鳳、新CM動画で見せた“はち切れバスト”の破壊力!