芸能

マツコ・デラックス「働くのが嫌に…」発言で拡がった“共感できない”複雑声

 コラムニストでタレントのマツコ・デラックスが、5月4日放送の「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で、緊急事態宣言後の生活について語った。

 新型コロナウイルスの感染を防ぐため、この日のマツコはテレワーク出演。同番組での相方、関ジャニ∞の村上信五は同局のスタジオにいて、2人を電話でつなぎ音声のみの登場となった。

 マツコは「仕事なんてないわよ。原稿の仕事はあるけど、テレビの仕事1本ないわよ。3週間くらい」と近況を報告。「もうこれで(テレビから)用なしになってもいいわよ」とぶちまけた。

 さぞかし落ち込んでいるのかと思いきや、自宅で過ごすことには「全然苦じゃない」そうだ。ただ、コロナ禍が落ち着いた後、社会復帰できるかが不安のようで「働くの嫌になってきちゃった」と心情を吐露した。

 この発言は視聴者から「マツコさんの言うことに共感しすぎてヤバい」「私もこの生活に慣れすぎて社会復帰できる自信ない」「マツコの気持ちすごいわかるわ~」など多くの共感を呼んだ。その一方で「自分は嫌でも働かないと生きていけない」「大金持ちだからこその発言」「外に出たいし仕事がしたい」などの意見も。

「年収が6億円とも10億円とも囁かれるマツコは、すでにまったく仕事がなくなっても遊んで暮らせる身。そんな人に『働くのが嫌になった』と言われても、今回のコロナの影響で仕事を失った人にとっては複雑です。ちょっと軽率な発言ととられても仕方がないと思います」(芸能記者)

 自粛、自粛で厳しい現状に追い込まれている多くの国民は、働かなくては生きていけない。何気ないマツコの言葉も、ピリピリした心境では聞き逃せないのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
2
吉岡里帆 ドラマ「レンアイ漫画家」で“27秒42回”バスト揺れも大爆死の舞台裏
3
広瀬すず、“前かがみ美バスト写真”で飛び交った「ネメシス」視聴者の願いとは?
4
田中みな実が小泉孝太郎と「政略結婚」工作
5
新井恵理那の「彼氏と宅飲み」写真/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(3)