スポーツ

清原和博&金本知憲「ムカつく奴らシバキ上げ」(1)「新井イジリ」でアニキ節炸裂

 まさにオフレコ暴露トークの場外弾連発である。この2人にかかれば、怖いものなし。球界の大先輩もかつての上司も、そして同僚も「ムカつく奴ら」をまとめてブッタ斬る。番長とアニキ、球界最強タッグの豪快対決を大爆笑実況!

 プロ野球界の裏金にまつわるキナ臭い話題が出た瞬間だった──。

「ちょっとちょっと、週刊誌の人は来てないですよね。アサヒ芸能とか」

 お盆休みも佳境に入った8月17日。「ホテルニューオータニ大阪」で「頂上決戦!! 番長VSアニキ」と銘打たれたディナー&トークショーが催された。もちろん、清原和博氏(46)と金本知憲氏(45)のことである。2人がタッグを組んでトークショーに出演するのは今回が初めてだ。

 会場には500名以上のファンが集まり、饒舌になった2人は大放言を連発。冒頭のセリフは司会者が危ない話をする2人を遮るように、会場の笑いを誘いつつ自制させたシーンである。

 ご指名いただいた本誌はというと、司会者の予想どおり、記者が楽しく拝聴していたのだが‥‥。

 18時から19時30分までがディナータイム。女性客が半数を占め、フレンチのコース料理で舌鼓を打ちつつ、主役の2人を待ちわびていた。ちなみにこのディナートークショーの値段は2万8000円ナリである。

 そして19時40分、ついに2人が壇上に現れると、大歓声と拍手に包まれる。2人ともスーツ姿での登場だが、さすが球界の番長と呼ばれた男は一味違う。サングラスにギャングハットといういでたちで、金本氏からも「完全にアチラ側の人だ」とのセリフが出る始末だった。

 まずは翌18日に誕生日を迎える番長を祝福するサプライズから。女性客が花束をプレゼントし、ケーキも登場。ロウソクの火をおもむろにフーッと吹き消した。そこで司会者から最近の阪神について尋ねられると、先に答えたのはアニキだった。

「僕はね、新井(貴浩)のゲッツーを楽しみにしてるんですよ。それがないと僕はテレビを観ない。おもしろみがないもん」

 金本氏と新井は広島時代からの先輩後輩の間柄。新井はFA移籍の時に「つらいです。広島が好きだから」と涙ながらに語ったが、阪神に入団後、つらいプレーが続き、ファンから「つらいさん」と呼ばれるほど。対する金本は現役時代から幾度となくマスコミで新井イジリ、ダメ出しを展開している「新井ウオッチャー」だ。そんな新井に金本氏は容赦なく「アニキ節」を炸裂させた。このトークショー前日、阪神はヤクルト戦の9回裏、1死満塁から犠牲フライでサヨナラ勝ち。殊勲の犠打を放った新井がお立ち台に呼ばれると、ドヤ顔だった。だが、金本氏はこのふるまいが気に食わない。

「ふだん、さんざんなプレーで迷惑かけているのに、まるで全てが帳消しになったみたいにしやがって」

 これを聞いた清原氏も「彼はリアクションが大きいですよね。ムダな動きが」と苦笑いでツッコミを入れる。

◆アサヒ芸能8/27発売(9/5号)より

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
カラテカ入江の闇営業より悪質!?ファンを食い物にする「ダフ屋芸人」がいた!
2
芸能美女の“生娘卒業”(7)加藤綾子、“早過ぎた初体験”が婚期遅らせた!?
3
「ゴリ押し?」渡辺美奈代、長男の突如のアイドルグループ加入に違和感の声
4
ホステス過去が影響?日テレ笹崎里菜がレギュラー1本になった「本当の原因」
5
小島瑠璃子、オーバーオール姿が“素肌にエプロン”状態で男たちが歓喜!