スポーツ

「一躍ヒーロー」久保建英に吹く「追い風」の意外な理由とは?

 5月16日、サッカーのスペイン1部リーグ・レバンテ戦で、ヘタフェのMF久保建英が後半30分から途中出場すると、豪快に左足を振り抜き、決勝点を挙げた。

今季リーグ戦初ゴールがチームの1部残留を確定させ、一躍、地元でヒーロー扱いとなっている。それでも、来季の去就は不透明だという。

「シーズン開幕前に期限付き移籍で古豪のビジャレアルに加入しましたが、ベンチスタートが続き、今年1月に残留争いをしていたヘタフェに移籍しました。しかし、そこでも出場機会は限られ、苦しいシーズンを送ることに。守備的な戦術が合わないと言われ、ヘタフェに残るという選択肢はなさそうです」(サッカーライター)

 レンタル契約が満了次第、保有元の世界的なビッククラブ、レアル・マドリードへの復帰が現実味を帯びてきたが、ヘタフェでヒーローになった久保に意外な「追い風」が吹きそうなのだ。

「修行先のビジャレアルとヘタフェで、シーズンを通してほとんど結果を残せませんでしたが、ここにきてレアルのジネディーヌ・ジダン監督の今季限りでの退任説が浮上しています。ジダンといえば、『久保を戻さないように(会長に)話した』など久保に対するネガティブな評価の報道が目立ち、ジダンが監督でいる限り居場所がないと思われていた。それが一転、退任となればついに来季は『レアルの久保』がピッチで見られるかもしれません」(前出・サッカーライター)

 日本人ファンにとって期待が高まるところだが、いずれにしろスペインで3年目を迎える来季は、久保にとって大勝負の年になりそうだ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
広島カープ・坂倉将吾が契約更改で球団に直訴した「地獄のマツダスタジアムをなんとかしろ」
2
過大評価されているタレントを調査したら「ヒコロヒーと芦田愛菜」というテレビマンのホンネ
3
掛布雅之が巨人・秋広優人に緊急提言「糸井嘉男になれ」の根拠
4
「四死球と暴投だらけ」藤浪晋太郎プエルトリコ・リーグでも再生不能な「浪人一直線」
5
獲得球団現れず…田中将大「1億円の大台」に固執なら「バナナの叩き売り」状態になる