連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→柔道ウルフ・アロンが「新日本プロレスに入りたい」仰天願望の実現度
柔道男子100キロ級東京五輪金メダル、ウルフ・アロンの発言が注目されている。
ウルフは10月12日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)にゲスト出演。「料理男子がオススメ ベストバイ」なる企画が放送され、芸能界きっての料理男子が、自分で使ってよかったと思う料理アイテムを紹介した。
自身のYouTubeチャンネルで料理の様子をアップするほどの料理男子であるウルフは、「いちご煮の缶詰」を紹介。いちご煮は青森や太平洋沿岸に伝わる郷土料理で、ウニやアワビなどを使った吸い物だ。あまりに好きすぎて、移動中の新幹線でも食べている写真が映し出された。
さらにウルフは愛用の包丁も紹介し、自身のYouTubeチャンネルで魚をさばく映像が流れると、MCの明石家さんまから「引退したら和食屋やるんやろな」とのツッコミが。続けて「引退したら何をしたいのか」と聞かれると、ウルフは「プロレスですね」と即答。
これにブラックマヨネーズの吉田敬が「ぼんやり、団体は描かれてるんですか」と反応すると、「やっぱり新日(新日本プロレス)がいいです」。「新日って言わなければギャラを釣り上げるやり方もある」と指摘され「じゃあWWE(アメリカのプロレス団体)とかもありかな」と応じるなど、まんざら冗談には聞こえない発言まで飛び出したのだ。スポーツライターが言う。
「ウルフは東京五輪の直後から今年1月末までで、テレビやラジオの出演は100本超。プロ野球の始球式や講演などのイベントも多数こなし、一部ではメディアに出すぎとの声も上がったほどです。アスリートとしては抜群のユーモアとトーク力があるので、それも当然ですが柔道人気を上げるために、積極的にメディアに出演した。将来、プロレスに転向すれば、盛り上がることは間違いないですよ」
はたして実現するか。
(鈴木十朗)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

