芸能

一番地味でも橋本愛が「あまちゃん3人娘の勝ち組」と言われる理由

20141222hashimoto

 16日、女優の橋本愛が映画「ワンダフルワールドエンド」(2015年1月公開予定)の先行上映会で舞台挨拶に登場。ロリータ衣装で出席し、話題になった。

「『クールビューティ』と評され、『愛想が悪い』と報じられたこともある橋本ですが、実際はただの人見知り。本人も『中身が残念』と言っています。映画『寄生獣』の撮影では、監督や主演の染谷将太にイジられていましたね。彼女が慌てる姿で場が和むんです。今年はドラマ3本、映画4本に出演、来年公開映画もすでに2本決まっています。2008年の『ホリプロスカウトキャラバン』で落選し、別の事務所に所属しているので、ホリプロ関係者は、『なぜ落としたんだ』と嘆いています」(映画関係者)

 橋本は2013年にNHK朝ドラ「あまちゃん」に出演。その年の「ブレイク女優」に1位の能年玲奈、2位の有村架純らと共に6位にランクイン。3人とも「あまちゃん女優」の印象を強く残した。

「特に能年はイメージが付き過ぎたため事務所が出演作に慎重になり、伸び悩んでいる印象があります。CMも6本で知名度は高いですが、まだ『あまちゃん』から抜けられていません。有村は勢いそのままに今年上半期のCM女王になるなど、活躍は群を抜いていますが、世間の目は今でも『あまちゃんでブレイク』です。一方、橋本は活躍のわりに主演が少なく、メディア展開という点では二人よりかなり地味。しかし、逆に一人の女優として評価されており、業界内では“あまちゃん色”を払拭できた橋本が、一番の勝ち組だと言われています」(芸能関係者)

 長い目でみれば、もっとも地道な道を選んだ橋本の戦略が正解だったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
華村あすか、平成最後の仮面ライダー女優が夏の爽やか水着で魅了!
2
刺激強すぎ!?森咲智美、犬童美乃梨と「超絶景Gバスト」3番勝負にファン大興奮
3
あの「りさお姉さん」が強そうになってる!ガッチリ化にパパたちの涙
4
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
5
弘中綾香がはじけた!放送事故寸前“胸の奥見せ”と“ワンワン鳴き”