芸能

センター落ちでも賞賛の嵐!乃木坂46が“生駒里奈ありき”の理由とは?

20151101ikoma

 乃木坂46・生駒里奈のバラエティ番組への出演ラッシュが続いている。

 生駒は7月にリリースされた12thシングル「太陽ノック」で、7作ぶりにセンターに返り咲いた。だが、今月28日に発売された13thシングル「今、話したい誰かがいる」では、センターは白石麻衣と西野七瀬の人気2トップに入れ替わり、生駒はセンターポジションから陥落。それだけではなく、自身初の福神(フロントメンバー)落ちを経験し、同楽曲のフォーメーションでは最後列である3列目のポジションに甘んじている。

 一見すると下り坂のようにも見える状態の生駒だが、最近はバラエティ番組で存在感をこれでもかと発揮している。27日には「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に初出演。自分の悩みについて「笑顔が汚い。歯が目立ってしまうのがイヤ」と発言し、MCの明石家さんまに「誰に向かっていってんねん。私、歯が出たまま生きてますけど!」とツッコませ、スタジオの笑いをとってファンたちからも喝采を浴びた。

 さらに11月5日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)にもゲスト出演予定。同番組への乃木坂からの出演は生駒が初となる。新曲のPRも兼ねての出演ではあるようだが、外番組でも比較的に話すことができる生駒に出演オファーが集中している形だ。

「基本的におしゃべりなので、出しゃばり過ぎと思うアンチも多いですが、乃木坂の冠番組でも生駒の絶妙なフォローに制作スタッフも非常に助かっているようです。また、リアクションもオーバーリアクション気味ですが、トークの合間に表情をカメラで抜かれることも多い。基本的に乃木坂はAKBと比べるとバラエティ番組でグイグイ前に出るメンバーは少ない。以前、『さんま御殿』にメンバーの高山一実、松村沙友理が出演しましたが、口数、カメラに抜かれる回数ともに少なく、良い爪痕を残せなかった。そのため、今回の生駒の大健闘ぶりにファンたちも『さすが生駒!』と大喜びだったようです」(アイドル誌ライター)

 また、単独での外仕事が多いことについて番組のインタビューで聞かれ、「自分が出た番組に今度は他のメンバーが出れるように頑張っています。個人の活躍は全体的なことにも繋がる」と話しており、あくまでメンバーのため、グループのためと説明。その生き様に惚れるファンも多いのだ。

 センター陥落は屈辱だったはずだが、嫌われキャラでも構わないといった生駒の姿勢が“乃木坂の顔”と言われ続けるゆえんかもしれない。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!
4
姉・平愛梨を超えた!?平祐奈の胸が急成長しているッ
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)