芸能

今年は“大魔神”佐々木主浩の長男が「コネ入社」!?フジテレビの思惑とは?

 フジテレビの「コネテレビ」体質は変わらないままだった!?

 今や春の風物詩となりつつあるフジテレビの「コネ入社」。今年は“大魔神”の愛称で知られる元プロ野球選手・佐々木主浩の長男が27人の新入社員の中に滑り込んでいるという。

「4月3日に行われた入社式には佐々木の姿もあったようです。この長男は、佐々木と前妻の元アイドル・清水香織の子供。2005年に離婚した際に、この長男の親権は佐々木が持つことになった。その後、佐々木は不貞の末に人気アイドル女優だった榎本加奈子と再婚しています」(芸能ライター)

 視聴率低迷が続くフジテレビだが、その原因のひとつに「コネ入社」を挙げる局員も多い。近年は竜崎勝の長女・高島彩、高橋英樹の長女・高橋真麻、田淵幸一とジャネット八田の長男・田淵裕章、永島昭浩の長女・永島優美、生田斗真の弟・生田竜聖、藤井フミヤの長男・藤井弘輝、陣内孝則の長男など枚挙に暇がないだけに、ネット上では「だから番組がつまらない」「マジメに就活している学生がかわいそう」といった苦言が相次いでいる。

 一方、佐々木といえば引退後は野球解説者として活動しているものの、主戦場はTBSでフジテレビにさほどメリットがあるとは思えないが‥‥。その答えをスポーツ紙デスクがこう読み解く。

「野球解説者としてではなく、“馬主”佐々木との関係を強固にしたかったのでしょう。彼の馬主歴は10年ほどで、これまでの所有馬は20頭ほどと少な目ですが、半数近くがオープンクラスまで昇格しており、馬主としての才覚に溢れている。2013年にヴィルシーナでヴィクトリアマイルを制し、G1初勝利となっています。また、今年3月にはドバイ国際競走でヴィブロスが日本の牝馬で史上5頭目となる海外G1制覇を達成するなど、波に乗っています。フジテレビは『みんなのKEIBA』など複数の競馬番組を放送しており、そこでのさまざまな便宜に期待しているのではないでしょうか」

 佐々木の長男には、周囲に「コネ」と後ろ指をさされないような活躍を期待したいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
徳光さんも激賞!「嵐の24時間テレビ」、日テレの「続投」思惑を阻む“壁”とは?
2
二階堂ふみ「情熱バスト」で宮沢りえ、沢尻エリカを圧倒も懸念される材料とは?
3
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(1)闇夜の一人プレイで豪快に果てた尾野真千子
4
「あな番」で演技力を知らしめた横浜流星を最終回で待ち受けていた残念な設定!
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは