芸能

明石家さんまが小倉優子の「屈辱体験」をぶっちゃけた「真意」とは?

 明石家さんまが小倉優子にまつわる業界内幕話を暴露、波紋を広げている。さんまは離婚特需でもっか売れっ子になっている小倉のアイドル時代の行状をぶっちゃけた。

「6月3日放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBS)で、アイドルの須藤茉麻からバスツアーの参加者に酒を注いでまわるプランを聞かされ、苦言を呈した。タレントとファンの垣根を越え、距離が縮まると主張する須藤に対し、さんまは『ファンは嬉しいやろうけども、近づき過ぎてアカンのちゃうか。お酌されて、そこで憧れが終わってしまう可能性がある』とバッサリ切って捨てた」(エンタメ誌ライター)

 不満そうな須藤に、さんまは小倉のエピソードを引き合いに出して語り始めた。それは、小倉が「こりん星の不思議キャラ」で売っていたアイドル時代のことだった。

「さんまが明かしたのは、小倉の引っ張りだこな人気に気を良くした事務所がガンガン仕事を取ってきたころの話。ある日の現場は焼肉店で、小倉はマイクも持たされず、店の客にひとりずつお酌をして回るよう言われた。あまりの仕打ちにブチ切れた小倉は事務所を退社した、というものだった。小倉の退社騒動は、タレントに薄給を強いながら、事務所が脱税するほど貯めこんでいたことに激怒したのが原因と言われた。実はその裏には、退社の直接の引き金になるようなトラブルがあったわけですよ」(芸能ライター)

 さんまは5月8日放送の「痛快!明石家電視台」(毎日放送)で、小倉優子の元夫が不貞に走った原因は小倉の束縛癖のせいと面と向かって指摘。5月23日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)では、話を振った小倉が傷心のあまり涙ぐんでしまい、さんまを狼狽させてしまった経緯がある。

 この内幕暴露、さんまなりの小倉へのささやかなフォローだったのではないか。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
5
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?