芸能

乃木坂46、新センターに「3期生」の大園桃子、与田祐希が大抜擢の深意!

 乃木坂46が8月9日に発売する18thシングル(タイトル未定)のWセンターを3期生メンバーの大園桃子、与田祐希の2人が務めることが7月9日深夜放送の乃木坂の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)で発表された。

 大園、与田の2人は加入1年足らずで初選抜入りを決め、しかもセンターで華々しく選抜の初陣を飾ることとなったわけだが、

「乃木坂の現在までの選抜メンバーは初期からグループを作り上げてきた1期生メンバーが強すぎ、アンダーメンバーが割って入る余地がないほど安定していました。ただ、今後の乃木坂にとってはさらに上を目指すために『新たな風』を吹かせることも必要との判断があったのでしょう。若さと勢い、そしてもちろん人気もある3期生の2人にここは期待したいですね」(アイドル誌ライター)

 ただ、そんな中で3期生から選抜入りを決めたのはこの2人だけということで、「3期生はアリだけど、山下が順当だと思った」「パフォーマンス力なら久保ちゃんだよな」など、その人選にファンからはさまざまな感想もネット上にはあがっている。

「白石麻衣、西野七瀬の2人がセンターから外れた時に『3期生センター』をファンも確信したようですが、人気とビジュアル、パフォーマンス力がトップクラスでアイドルとして完成しているといわれている山下美月がセンターに選ばれなかったのは意外です。人気面だけなら、3期生の中では与田と1位、2位を争うメンバーが山下で与田とのWセンターが一番想像しやすかった。抜群の歌唱力と清楚系のルックスが可愛い久保史緒里も今回は選抜入りを逃してしまった。一方、大園も与田もまだアイドルになり切れていない素人っぽさがウリ。やはり、アイドルがトップアイドルに成長する過程を見守るというのもアイドルを応援する醍醐味ですし、その意味でも伸びしろが無限にある2人が抜擢されたんでしょう」(前出・アイドル誌ライター)

 センターに指名され、どちらも大粒の涙を見せた不安でいっぱいの新センターの2人。この夏を経て、どんな成長ぶりを見せてくれるのか、今から楽しみだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
また出た!広島カープに「ベテラン選手の不倫デート発覚」下半身コンプライアンス崩壊