芸能

石原さとみ「24時間テレビ」で見せた大人の色香(1)緊張した様子を救ったある出来事

 三十路を迎えてからますます妖艶なフェロモンを放つ石原さとみ。そんな彼女の隠しきれない色香がハジけたのが、8月26日から27日にかけて放送された「24時間テレビ」だった。画面には映らない舞台裏を目撃した関係者が全証言する!

 チャリティーマラソンの走者が当日発表というドタバタぶりも露呈した「24時間テレビ」。しかし、蓋を開ければ、平均視聴率が18.6%(関東地区/ビデオリサーチ調べ)に達し、これまでの40年で歴代2位タイをマーク。その立て役者の一人が、チャリティーパーソナリティーを務めた石原さとみ(30)に間違いないだろう。番組の中継スタッフも、

「直前までステージをキョロキョロ見回して相当緊張した様子でした」

 と言うほどだった。何しろ、24時間の生放送となれば、女優にとってはふだんの演技とは違う緊張感があったようだ。

「オープニングでも『さとみちゃんの笑顔が硬い』『もっとリラックスしなきゃ』とスタッフが口々につぶやくぐらいガチガチでしたよ」(前出・中継スタッフ)

 26日の夕方6時半に番組はスタート。メインパーソナリティーの櫻井翔、亀梨和也、小山慶一郎が「サライ」を歌う中、石原が登場。その直後に、「応援FAXの紹介」を控えていたことがガチガチの一因だったという。

「彼女の最初の仕事は、アンジャッシュ・渡部建とともにFAXの受付を告知するコーナー。1通目のFAXとして『わっくんへ、テレビの前で寝ないで応援しています』という“渡部の妻・佐々木希が書いたものと思いきや、結局、相方の児嶋からだった”というオチの原稿を読んだのですが、放送前から何度も口に出して読んでいました。笑いを生む仕込みだけに、絶対にかむわけにはいかない、いわば“最初の山場”でした」

 その後、石原はVTR紹介のナレーションやゲストの聞き役を務めたものの「まだ硬い印象があった」(前出・中継スタッフ)という。

 ところが、その緊張感がほぐれたのが番組開始から1時間ほど経過した頃。ようやく石原がリラックスできるきっかけとなったのは、なんと“ビンビンになったイチモツ”だった。前出・スタッフの話。

「スケボーに乗った犬が人間の股をくぐり抜ける『スケボー犬股くぐりチャレンジ』というギネス記録挑戦コーナーがあったのですが、ステージに登場したオスのブルドッグの性器がビンビンに勃っていたんです。その瞬間、カメラには映っていませんでしたが、モニターを見ていた石原さんがクスッと笑ったんです。あとでスタッフ同士『さとみちゃんが犬のチンチンを見て笑ってたよな』と盛り上がりましたね」

 24時間テレビの陰の功労者は、実はブルドッグだったのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…