芸能

伊藤健太郎“ひき逃げ”不起訴で謝罪も飛び交う「大甘すぎる」辛辣な声

 昨年10月、自家用車を運転中にバイクと衝突し、そのまま立ち去ったとして自動車運転死傷行為処罰法違反などの疑いで逮捕・送検された俳優の伊藤健太郎が3月25日、不起訴処分となった。

 これを受けて伊藤は同日、自身のツイッターとインスタグラム、および所属事務所のホームページ上に自筆の謝罪文を掲載。「この度は、私の自覚の足りなさ、未熟さによって起こした交通事故のために、関係者、ファンの皆さまに多大なるご迷惑ご心配をおかけしましたことを改めてお詫び申し上げます。また、事故によってお怪我をされた被害者の方にも改めて心からお詫びを申し上げます」と反省と謝罪の思いを記した。

「事故のために伊藤は事務所から謹慎処分を言い渡され、またCMなどもすべて契約解消になるなどしましたが、不起訴となったことは大きいですね。前科もつかないわけですから。事故の被害者と示談が成立し、『厳罰を求めない』と申し送りしてくれたことが大きかったと思います。ひき逃げについても目撃者に説得されてすぐに現場に戻った点が大きかった」(芸能誌記者)

 これにて騒動は一段落。伊藤は事務所に違約金を返済するためにも、仕事復帰に向けて動き出すとみられるが、ネット上では「カネを積んで被害者と和解したとしても、ファンが受けた衝撃は消せないよ」「謝罪文も形式的な感じで、本当に反省してるのか怪しい」「大甘すぎる処分は彼の長い人生を考えたらかえって良くないのでは?」「不起訴だったとしても、一度失った好感度は戻らないよ」「芸能界に復帰してほしくない」などと、かなり厳しい批判が寄せられている。

 地に落ちてしまった伊藤のイメージが回復するのはいつの日か。まだまだ多難の道が待ち構えていそうだ。

(石見剣)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
浅田真央の引退をコキ下したハライチ岩井勇気に「三流芸人が言うな!」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
2
「オウム麻原彰晃の私選弁護人」横山昭二の意外な一面「その筋の人」には大人気だった
3
NASAで激論中!火星表面で発見「謎の入り口」は地球外生命体が住む「地下洞窟」に通じている
4
酒で洗って「化粧首」に…武将の「首実検」儀式で暗躍した「首取り職人」の労働現場
5
千鳥「ダウンタウン化」でお笑い界を席巻するのは「岡山芸人」一大勢力