スポーツ

自身の価値を知ってくれ!大谷翔平、周囲が大騒ぎした「包丁事件」とは?

 5月30日(日本時間31日)、敵地デトロイトで行われたタイガースとの一戦に、大谷翔平が先発した。試合は降雨中断で決着がつかなかったが、エンゼルスの首脳陣は“敵地のアドバンテージ”も感じていたようだ。

どういうことか──。

「現在、大谷はアナハイムの本拠地球場からクルマで30分とかからない場所にマンションを借りています。ところが、自転車を買いたいと言って、球団経営陣をびっくりさせたこともあったんです」(特派記者)

 自転車を欲しがったのは、球場に通うため。目下、アナハイムは天候が良く、自転車で通えば心地いいかもしれないが、球団は「道すがら、ファンが殺到してパニックになる。やめてくれ」とソッコーでダメ出しをしたそうだ。それだけではない。大谷の食生活は栄養士や球団が雇った調理師がサポートをしているのだが、こんなこともあったそうだ。

「ボクにも(料理が)できますかと聞き、実際に包丁を持ってやってみたいと言い出したんです」(前出・特派記者)

 大谷は利き腕の右手で包丁を持ったそうだが、たとえ左指でも万が一のことがあれば、野球に影響するのは必至。調理師たちは大慌てで止めたそうだ。

「いい意味で“スターの自覚がない”んでしょうね。野球ができ、夢だったメジャーリーグでプレーしていることが嬉しくて仕方ないようです」(球界関係者)

 球団は大谷が自宅マンションで何をしでかすのか心配でたまらない。敵地遠征中なら監視下におけるのでその心配がない。「もうちょっと、スターの自覚を」というのがエンゼルス首脳陣の心境だろう。

(スポーツライター・飯山満)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレビ朝日・安藤萌々アナがヤクルトキャンプで大顰蹙!村上宗隆以外はガン無視で会釈もせず…
2
徳川家康ブチ切れ!通行人にノコギリで首を挽かせた「極刑中の極刑」絶叫シーン
3
「富士山噴火」が危ない伊豆諸島「ベヨネース列岩」の不気味な海面変色
4
挨拶したのに…上沼恵美子がガン無視激怒した宮迫博之の「顔面イジリ」
5
YOSHIKI新バンド米国公演の前座は「世界的ガールズバンド」に「逆だろ!」ブーイング