スポーツ

阪神「不良債権処理」チェン・ウェイン戦力外でわかった「球団の編成計画ゼロ」のお粗末

 阪神のチェン・ウェイン投手について球団は6月21日、ウエーバー公示の手続きを取ると発表した。事実上の戦力外通告に、球団関係者は、

「編成の失態が明るみに出た」

 と苦笑いだ。

 日米通算96勝の左腕は台湾出身で、03年オフに中日入団。13年には10勝をマークするなど、落合博満監督の下で勝利に大きく貢献した。

 その後、メジャーリーグに挑戦し、オリオールズ、マーリンズなどでプレー。20年9月にロッテと契約し、日本球界へ復帰した。同年12月には自由契約となったことから、阪神が推定年俸2億1000万円の2年契約を結ぶも、今季は1軍登板なし。阪神では1軍通算2試合の登板で、わずか1勝に終わった。

 嶌村聡球団本部長は、

「1軍でローテーションに入るのはなかなか難しいので、判断(戦力外)した」

 と説明したが、つい先日、オリックスなどでプレーした「第8の助っ人」アデルリン・ロドリゲス内野手の獲得を発表したばかりだった。前出の球団関係者が言う。

「6月中旬の株主総会対策で、球団が戦力補強のポーズとしてロドリゲスを獲得しただけ。その証拠に、支配下登録枠は70人でいっぱいとなり、緊急トレードなどができない状況でした。高額年俸なのに働いておらず不良債権化したチェンを放出して、責任追及を逃れようとしたのです。これといった編成計画がないことを、わざわざ露呈させた格好になる」

 最近まで左肩のリハビリをしていたチェンに大金だけ渡してお払い箱では、虎党も黙っていないだろう。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凜は「5兄妹の次女」ファミリーでただ一人伏せられる「謎の姉」
2
岡田有希子「ガス自死未遂後の飛び降り死」で判明した「遺書」の中身/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
3
村上佳菜子「こぼれ出るバスト」「ドテ高」が大注目された「脱ポチャ」ボディ
4
「有村架純のバストを揉みしだく」禁断映像の一斉配信に異常興奮と嫉妬の嵐!
5
本田望結が「男性経験人数」をカミングアウト!結婚するのは24歳で…