スポーツ

ありえへん!阪神・近本に死球の巨人・高梨「みんなないぴすぎ」ノーテンキ投稿が「大炎上」

 巨人の高梨雄平投手が7月2日に投稿したツイートが、阪神ファンを激怒させている。

 高梨は午後8時過ぎに「みんなないぴすぎ」などと綴り、この日、デーゲームだった阪神戦(東京ドーム)を振り返り、投手陣の踏ん張りを称えた。試合は巨人が4回裏に同点に追いつき、そのまま延長に突入して2対2で引き分け。高梨は6回途中に登板したが、近本光司外野手に死球を与えていた。

 右脇腹付近に死球を受けた近本は倒れ込んで苦しんだものの、なんとか一塁に向かって起き上がり、その後もプレーを続行。試合後のコメントでは「ノーコメントで」と述べたが、3日に検査を受ける予定で重症の可能性も報じられた。

 そんな中、ネット上では死球を与えた張本人の高梨が「みんなないぴすぎ」などと何の反省する様子もなく軽いツイートをしたことに対し、大ブーイングが巻き起こっているのだ。

 スポーツライターが語る。

「高梨の投じた146キロのボールが近本の右脇腹付近に直撃した瞬間、場内は騒然となりました。しかしその後プレーを続けた近本は、7回の守備で打球をフェンスに激突しながらキャッチし、これぞプロという姿を見せている。その一方で高梨は近本への謝罪のひとかけらもなく『ないぴすぎ』ですから、虎党の怒りを買うのも当然の話。しかもこの日、巨人は先発のメンデスもミエセスに死球を与えている。少々配慮に欠けた投稿と言えます」

 高梨のツイートのコメント欄には「何がないぴやねん!」「ありえへん」などと非難が殺到しているが、本人は気にもとめていない様子で、翌日早朝には「朝方おきたらだいたいこれ、おやすみ」と熟睡する愛猫の写真をアップ。余計に虎党を刺激している。

(ケン高田)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
都はるみ「引退⇒復帰⇒活動停止」そして矢崎滋と東北ビジネスホテル暮らし/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
2
岩城滉一「舘ひろしと昔はほぼ毎日一緒にいた」/テリー伊藤対談(3)
3
前園真聖マヌケ大失態!RX-7を買って運転免許合宿に行ったらひとり取り残された
4
挫折の末に大谷翔平の妻になった「バスケ元日本代表」真美子夫人のアスリート人生
5
元木大介が明かす巨人監督「長嶋茂雄と原辰徳」選手との食事に見る「決定的な違い」