芸能

天才テリー伊藤対談「紀里谷和明」日本の映画業界でヘンな噂が…!?

20151119s

テリー 前作から約6年ぶりの新作ですけど、これだけ時間が空いた理由は?

紀里谷 いや、単純な話です。俺のところに監督のオファーがまったく来なかったんですよ。

テリー え~っ!? 俺はてっきり、たくさんのオファーがあるのに「これはやりたくない」って断ってるんだと思ってましたよ。

紀里谷 そんなこと、全然ないです。撮れるもんなら毎年1作撮りたいぐらいなんですから。

テリー それは意外だな。

紀里谷 まず最初に作った「CASSHERN」という映画で、俺の評判がものすごく悪かったんですよ。

テリー え、何でそんなことになっちゃったの?

紀里谷 映画の作り方もよくわからないまま、いきなりあんな大作を手がけたこともあるかもしれないんですが、現場が混乱して思うように動いてくれないので、大勢のスタッフのクビを切っちゃったんですよ。

テリー そうか、現場の人とソリが合わなかったと。

紀里谷 確かに自分も突っ走っちゃったところはあるかもしれないです。でも、しかたがないんですよ。キャストの方たちにも迷惑がかかるし、こっちはいいもの作らなきゃいけないって思ってやってるわけだから。

テリー よーくわかります。俺はテレビだけど、似たようなこといっぱいやって、2カ所出入り禁止になってる(笑)。

紀里谷 マジですか? 俺も似たようなもんですよ。それ以来、業界では「紀里谷はめんどくさい」「予算をオーバーする」「納期も守らない」って根も葉もない噂が立つようになったんですよ。そんなこと一度もないのに。

テリー 尾ヒレが付いて、どんどん噂が大きくなったんだ。

紀里谷 でも、「CASSHERN」公開後に、逆に海外からたくさんの反響やオファーをもらったんですね。今回の映画は、その時の人脈があったからできたようなものなんです。おかげさまで、今までの映画に比べて予算は比べ物にならないぐらい増えました。

テリー それは映像を観れば一目瞭然ですよ。すごく贅沢な絵になってる。

紀里谷 街全体にモヤがかかっているふうに見せたかったので、スモークを使ったんですけど、あれ1日に250万かかるんですよ。

テリー うひゃ~! スモークは風が吹くと消えちゃうから大変だ。でも、お金をかけただけの作品になりましたよ。これから「忠臣蔵」の季節を迎えるし、この時期、この作品を観るのはすごくいいと思うな。作品の反響はどうですか?

紀里谷 日本での試写の段階では、今のところ評判は悪くないです。とりあえず、ホッとしてます(笑)。

テリー これだけの作品なんだから、たくさんの人に観てもらいたいよね。監督として、この作品で伝えたいこととは何ですか?

紀里谷 今の社会って、とにかく形があるものがすごく重要視されるじゃないですか。だけど、やっぱり愛だとか誇りだとか、目に見えない大事なものってあると思うんですよね。この作品を観終えたあとに、「明日、ちょっとだけ頑張ってみよう」とか、「正義っていいんじゃねえの?」みたいに少しでも思ってもらえるとうれしいですね。すごく青臭い言い方で恥ずかしいんですけど(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
4
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)