スポーツ

大物レスラーと私のリング外“驚”交遊20年!(2)キャラ設定を忘れる武藤敬司

20160609s

──

 84年に橋本と同期入団した蝶野正洋(52)や武藤敬司(53)ら「闘魂三銃士」ともイベントで一緒に仕事をする機会が多かったと言う。

──

 蝶野さんは遅刻の常習者で1時間くらい遅れてきて、関係者からよく怒られていました。それに輪をかけて、橋本さんは半日ぐらい遅刻してきます。あまりに遅いので、トラブルに巻き込まれたんじゃないかとスタッフは大慌て。結局、ただの寝坊なのですが、それに蝶野さんは、

「ブッチャー(橋本のあだ名)は、みんなに心配されてズルい‥‥」

 と愚痴っていました。武藤さんは時間前に必ず到着するのですが、イベント中に自分の設定を忘れてしまいます。顔にペイントをして「グレート・ムタ」という名前でも活動をしているのですが、ある日のイベントは「武藤敬司」として呼ばれていました。なのに、

「昨日、インリン(・オブ・ジョイトイ)の股間に毒霧吐いちゃってよ」

 と、ペイントもしていないのに、グレート・ムタとしてしゃべりだしたんです。「武藤」と「ムタ」は別人の設定なので、

「それはグレート・ムタさんの話ですよね」

 と慌ててフォローしたら、急に面倒くさくなったのか、

「もうどっちでもいいよ」

 と言って、あっけらかんとされていましたね。

──

 キャスターを務めるサムライTVでも、生放送ならではのハプニングが付き物。09年に新日本プロレスの真壁刀義(43)をゲストに迎えていた時のこと。当時、対立していた「NOAH」の関係者がスタジオに乗り込んできて、一触即発の場面に。台本にはない、ガチの殴り込み事件だった。

──

 スタッフもアゼンとしていました。

 そして今でもよく思い出すのは、NOAHの三沢光晴さんが亡くなった時です。生放送中に試合で三沢さんが倒れて、心肺停止状態という一報が飛び込んできました。その瞬間、手が震えて、椅子から立ち上がれませんでした。

 三沢さんは誰にでもオープンな人で、独特の色気がすごかった。地方の会場で会った時、ハーフ丈のパンツをはいていたので、

「そのパンツ、すてきですね」

 と、ほめたら、

「パンツの中身はもっとすてきだよ」

 と下ネタで返してきたのですが、全然イヤらしく聞こえないから不思議です。

──

 昨年2月22日、女子プロレス団体「スターダム」の王座防衛戦で事件は起きた。当時の王者・世IV虎が挑戦者・安川惡斗の顔面攻撃に激怒し、拳でその顔を殴打。顔面を腫らした安川が試合後に救急搬送される凄惨な状況に、放送自粛も考えられたが、サムライTVはそのままノーカットでの放送を決断した。

──

 放送をしないという選択肢はありませんでした。いろいろな意見がある中で、ありのままを見ていただくべきだとスタッフが判断したのです。現場ではいかにレフェリーが懸命に試合を成立させようとしたか、また、セコンドはどういう動きをしていたのか。視聴者に見ていただき、何が起きていたのか、知ってほしかったのです。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
4
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!
5
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策