芸能

AKB48紅白選抜で起きた兒玉遥の号泣ハプニングに同情の声

20170107akb

 2016年12月31日に放送された歌番組「第67回NHK紅白歌合戦」後半の平均視聴率が、40.2%だったことがわかった。今回番組では、AKB48の「夢の紅白選抜」16人を視聴者投票で決めるなど、これまでにない企画を行ったのだが、そこであるハプニングが起きたという。

「今回の紅白では、メインで歌うことのできるAKBメンバー上位16名を生放送中に発表しました。しかし最後のトップ2が発表される瞬間、HKT48の兒玉遥が前列に飛び出してきたのですが、選ばれたのは第1位のNMB48・山本彩と第2位のHKT48・指原莉乃で、兒玉の名前は最後まで呼ばれず企画は終了しました」(テレビ誌記者)

 選抜発表時、2位の指原の名前が呼ばれると、兒玉は自分が1位だと確信したのか、喜びの表情を見せた。しかし、結果は山本がトップとなったため、兒玉は「私は? 私は?」と自分に指を差しながらパニック状態で1人取り残されることに。

 さらにその後、他の紅白出演者と合同で歌う企画では、ショックのあまり兒玉が号泣している様子が画面に映し出されたのである。

「順位発表時は、次々と名前が呼ばれるため、どの人気メンバーが残っているかの判断をする暇がないまま、兒玉は前に飛び出したと思われます。さらに兒玉といえば、2016年の選抜総選挙では第9位と大躍進。そして今回の紅白選抜でも中間発表の時点で彼女の名前が発表されていたため、まさか自分の名前が呼ばれないとは思わなかったのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 この様子を見たファンからは「はるっぴ頑張れ!」「今度は総選挙で神セブンに入れるから!」「勘違いしちゃったのは仕方ない」と様々な声援が飛び交った。

 次回の選抜総選挙で兒玉は、この悔しさをバネにさらなる高みを目指すこととなりそうだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
Hey!Say!JUMP「紅白」初出場決定にファンが喜べぬ理由は有村架純!
2
「薬物で3度逮捕」三田佳子次男が今度は「不貞暴行」だって
3
佐藤健も大迷惑!?「るろうに剣心」作者が女児“法律違反動画”逮捕の波紋
4
本田翼、イケメンデザイナーとの「密着写真」公開にファンが大ダメージ!
5
とんねるず「みなおか終了」でCS放送に「都落ち」説が急浮上するワケ