芸能

Koki,が世界に羽ばたくほど父・木村拓哉が「置いてけぼり」に!?

 木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKoki,(oの上に「-」)が10月2日、初めてのCM発表会に出席した。Koki,は9日から放送される大塚製薬の新ブランド飲料「ボディメンテ ドリンク」のCMキャラクターに抜擢され、100社140人の報道陣が集まる中、ベルギーで撮影されたという同CMについて落ち着いた様子で語っていた。そのKoki,について芸能記者が指摘する。

「親の十四光りとの批判も大きいKoki,ですが、15歳の新人モデルにしてこの堂々たる振る舞いは大したものです。またCMでは英語もしゃべっているそうですが、これまでにも何回か英語を披露しており、相当に流ちょうなのは明らか。イギリス系のインターナショナルスクールに通っており、普段から生の英語に接しているので、ヘタなハーフタレントよりもちゃんとした英語を使えます。今後モデルとして世界に羽ばたいていくうえで、大きな武器になることは間違いありません」

 そこで気になるのが両親とのコミュニケーションだ。ファッションの世界では英語が共通語なので、海外で仕事をする時は英会話がメインとなる。そうなると影のプロデューサーと噂される工藤が同行していても会話についていけず、ステージママどころかただの足手まといになる恐れすらありそうだが…。

「娘の活躍を見越していたのか、工藤は以前から英語を勉強し、そこそこ話せるようになっています。2016年には『英語でしゃべらナイト』(NHK)に出演し、その意外な会話力に司会のパトリック・ハーランを驚かせたこともあるほど。歌手ゆえに耳が良く、それが発音の良さにつながっているようです。また鼻にかかった独特の声も、頭全体を震わせて発音する英語にはむしろ好都合。それゆえKoki,が仕事で英語を話す場面でも、蚊帳の外にはならずに済みそうです」(海外在住歴のあるライター)

 そんな工藤の努力には、次女を何とかして世界に羽ばたかせたいという執念すら感じられる。その陰で割を食っているのが、キムタクだというのだ。

「木村自身はかつて、みずからの英語力を『相手が何を言いたいかってことくらいはわかる』『一対一なら何とかわかる感じ』と評していましたが、その主張は眉唾モノ。本格的に英語を学んだ形跡はありませんし、基礎学力がなければ洋画をいくら観たところで単語の意味すら分からないのですから、英語の上達にはつながりません。それゆえ英語に関しては妻や娘との間に相当な隔たりがあり、家族の間でも木村がいる時だけは日本語オンリーになるとの報道もあります。そんな家族内の分断が、Koki,の活躍に伴ってさらに広がるのは確実。いくら日本の芸能界では大物だとしても、これからKoki,が挑戦していくフィールドで木村はまったくの無名ですから、今後はさらに置いてけぼり状態が続きそうです」(前出・ライター)

 15歳にして早くも父親離れを果たした形のKoki,。少なくとも十四光りのうち木村側の七光りは、たいして役には立っていないのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元AKBや紅白出演者も脱ぐ!?今年”マッパになる女性芸能人”にファン歓喜!
2
ラブリ、「書類送検のタイミング」で生じていた「外見の劇的変化」
3
「バイキング」坂上忍も呆れ返った?松嶋尚美、不織布マスクの仰天使用法とは
4
坂上&指原MC番組、赤字店立て直し企画に「店主がかわいそう」の声が続々
5
激震余波で揺れ動く!?森七菜、「移籍騒動」裏側と「隠れ爆裂バスト」真相とは