女子アナ

小林麻耶、堂々の“安倍総理に苦言”で食らった「自粛しとけ」痛烈批判!

 元TBSのフリーアナウンサー・小林麻耶が4月30日、情報番組「グッとラック!」(TBS系)にリモート出演し、政府が緊急事態宣言の延長を検討していることについて言及した。

 小林は「5月6日までだと思って、何とか頑張ってきた飲食業や産業がある。いったいどうしたら緊急事態宣言が解除されるのか明確に示してほしいです」「安倍総理には、『引き続き、国民の皆さんに外出自粛、人との接触8割減をお願いします』といったザックリとした言い方は絶対にやめてほしい」と訴えた。

 これにネット上では「これは正論。みんなコロナ疲れで早く解除してもらいたいと思ってる」「みんな先行き不透明でピリピリしてるよね。小林アナの気持ちわかるわ」「具体的な情報を国民は求めている。小林アナの言うことは一理あるよ」など、賛同の声が上がった。

 しかし一方で、それ以上に出てしまったのは批判の声で、「先行きなんて総理にだってわかるはずないだろ。素人のくせにほんとお気軽なもんだ」「世界中の指導者の中で具体的に見通しを示している人いる? TBSもこんな人コメンテーターとして呼ぶなよ」「芸能界引退したのでは? 何の発信力もないんだから自粛しとけばいいのに」といった、酷すぎるほどの強烈なブーイングが殺到しているのだ。

「そもそも、古巣とはいえ、なぜ小林をコメンテーターとして呼んだのかが疑問に感じますね。芸能界デビューしたはずのマッサージ師でタレントの夫・あきら。は、4月1日に突如インスタグラムで『コロナ対策でテレワークで働いている方も多いので、僕もしばらく遠隔施術をメインにしていこうと思います』などと報告している。ネット上では『むしろ夫のほうが“ザックリ”しすぎだろ!』とツッコミが飛び交っていますよ(笑)」(芸能記者)

 小林アナは昔から“スピリチュアル好き”としても知られている。緊急事態宣言がいつ解除されるのか、まずは夫に“特別な力”で予測してもらってはいかがだろうか。

(ケン高田)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定
4
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
5
真美子夫人がやり玉に!大谷翔平レッドカーペット「日本人の褒め方」が明らかにオカシイ