女子アナ

小林麻耶、堂々の“安倍総理に苦言”で食らった「自粛しとけ」痛烈批判!

 元TBSのフリーアナウンサー・小林麻耶が4月30日、情報番組「グッとラック!」(TBS系)にリモート出演し、政府が緊急事態宣言の延長を検討していることについて言及した。

 小林は「5月6日までだと思って、何とか頑張ってきた飲食業や産業がある。いったいどうしたら緊急事態宣言が解除されるのか明確に示してほしいです」「安倍総理には、『引き続き、国民の皆さんに外出自粛、人との接触8割減をお願いします』といったザックリとした言い方は絶対にやめてほしい」と訴えた。

 これにネット上では「これは正論。みんなコロナ疲れで早く解除してもらいたいと思ってる」「みんな先行き不透明でピリピリしてるよね。小林アナの気持ちわかるわ」「具体的な情報を国民は求めている。小林アナの言うことは一理あるよ」など、賛同の声が上がった。

 しかし一方で、それ以上に出てしまったのは批判の声で、「先行きなんて総理にだってわかるはずないだろ。素人のくせにほんとお気軽なもんだ」「世界中の指導者の中で具体的に見通しを示している人いる? TBSもこんな人コメンテーターとして呼ぶなよ」「芸能界引退したのでは? 何の発信力もないんだから自粛しとけばいいのに」といった、酷すぎるほどの強烈なブーイングが殺到しているのだ。

「そもそも、古巣とはいえ、なぜ小林をコメンテーターとして呼んだのかが疑問に感じますね。芸能界デビューしたはずのマッサージ師でタレントの夫・あきら。は、4月1日に突如インスタグラムで『コロナ対策でテレワークで働いている方も多いので、僕もしばらく遠隔施術をメインにしていこうと思います』などと報告している。ネット上では『むしろ夫のほうが“ザックリ”しすぎだろ!』とツッコミが飛び交っていますよ(笑)」(芸能記者)

 小林アナは昔から“スピリチュアル好き”としても知られている。緊急事態宣言がいつ解除されるのか、まずは夫に“特別な力”で予測してもらってはいかがだろうか。

(ケン高田)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)