芸能

父親は元騎手、そして気がつけば騎手の女房…矢部美穂のブッ飛びギャンブル婚

 矢部美穂が44歳でついに「騎手の女房」に。相手は川崎競馬所属の山林堂信彦騎手である。

 矢部と競馬の歴史は、生まれてすぐに始まる。父親がもともと中央競馬の騎手だった矢部和夫氏。その後は地方競馬の北海道・旭川競馬に移り、最後は山形・上山競馬で騎手人生を終えた。

 母・文子さんはテレビに出演して人気者になり、現在も東京・池尻で美穂とバー「YABEKE」を営んでいる。文子さんは2度結婚、離婚を繰り返しており、子供は4人。ギャンブルマニアを自認し、競馬、オートレースにパチンコとなんでもOK。美穂が育った環境がギャンブルそのもののようだった。

 美穂自身も馬券が大好きで、16年に共同で買った「WIN5」が562万円に。それ以外にも100万円近い払い戻しを何度も経験している。仕事でも競馬の番組や専門チャンネルに出演するなど、芸能界では「競馬好きのギャンブラー」として有名だ。

 そんな競馬好きが高じて、19年には地方競馬で馬主登録をしている。

「山林堂騎手との出会いは20年、矢部が所有しているブースターという馬に山林堂騎手が騎乗したことがきっけです」

 と語る地方競馬関係者が、続けて明かす。

「昨年の段階で十数頭の馬を所有していた矢部は、岩手競馬では勝てても、川崎などの南関東で勝つのは難しいと語っていました。山林堂の騎乗に期待を寄せていたのでしょうね」

 美穂はこれまでに馬の購入に4000万円は投資している。「騎手の女房」になったことで、規定により夫が騎乗する馬のオーナーは文子さんに移転となるが、競馬熱はますますヒートアップすることだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレビ朝日の長寿ミステリー連続終了で外濠が埋まった「相棒」「科捜研の女」の幕引き
2
木村拓哉がウーバー配達員に…「ゴゴスマ」サプライズ出演で大阪府民が大激怒
3
「巨人軍のニセ紳士」坂本勇人の鬼畜スキャンダル「再クローズアップ」の舞台裏
4
局員激白!加藤浩次「スッキリ」が打ち切られる「本当の原因」
5
ぽっちゃり好きは今見ておくべし!フジテレビ・渡邊渚の「爆食い体型」がイイ!